大人のファンタジーか。。「眠れる森の熟女」

今日は終わり際に残業になってしまったので、間に合うかな~って焦りながら帰ってきたけど、(まあ、再放送でも
いいんだけどね。) なんとか間に合いました。  「眠れる森の熟女」 最終回。
民放はほとんど若者ドラマが主体ですが、NHKは大人が主役のドラマをやってくれる。
友達に言われて見始めたのですが、結構すんなりハマッテ楽しめました。  大人のラブコメ、ファンタジーかなあ。
 
 
主人公は46才の専業主婦。。 だったんですけど・・・ なんとある日、旦那が浮気ならん、本気の恋?
今問題の(?)SNSで昔の彼女と再会、彼女と人生をやり直したいって言う。。。   この晴天の霹靂。
長年連れ添った旦那に、「君との未来は考えられない。」 なんて酷いこと言われちゃうわけ。
 
大人になるほど傷は深い。。  若い時と違って、単に振られたのどうのって話じゃないんだよー。
一つの家庭が壊れちゃうんだから。  今までずっと主婦として頑張ってきた私の人生はどうなっちゃうのよー
これからの生活だってどうするのー   って、パニックと失意のどん底に落とされる主人公千波さん。
 
しかし神様は・・ いたんだねえ。。  傷ついてグダグダに酔いつぶれたその先にステキな出会いをもたらした。
 
二回り近く年下の王子様ですか。  偶然の出会いから彼のホテルで客室係として働くことになった彼女。
そう、その彼って、そのホテルの総支配人であり御曹司。  その美形っぷりもあって皆にも「王子」と呼ばれてる。
まあ、そこからまたすったもんだと、いろんなことが起きるのさ。
 
 
まあ、こんなことホントに起きたら、すっごい重たい話になっちゃうんだろうけど、そこを軽妙に見せるこのドラマ。
軽妙に見せつつも、やはり中年女子の迷いだとか、悲哀だとか、また再生に向けての・・共感もできそうです。
 
 
ありえなーいって思うけど、旦那の本命の女性とも、またすったもんだの後に、女同士の連帯感みたいなのも、
できちゃうしね。   (ありえなーいと思うけど、なんとなく、納得できちゃうかもしれない。 )
だって同い年なんですもの。   片や主婦、片や結婚しなかったキャリアウーマンでもさ。
だいたい、この旦那もさあ、なんか地に足ついてないっつうか、年いってる割りには、大人じゃないかも。
どっか、夢見てんのよね。   だから本命の彼女も不安になるわよなあ。
結婚って、恋愛とは違う。  結婚しちゃえば、普通に「生活」が続いてくだけだもんねえ。
今は新鮮なものに、心奪われても、やがて・・・って。。
 
 
また若者の恋ドラみたいに、スト~ンといかないとこもよかったかなあ。    最終回。
まさか、まさかと思ったけど、やっぱり王子と結ばれるってとこまではいかないか。
だけど、旦那とも寄りを戻すでもない。。   皆が新たな人生に向けて歩みだしたってとこでしょうか。
 
 
なんかさわやかに、心惹かれたドラマでした。   千波さんの新たな人生に幸あれーと。
 
いくつになっても、出会いもあれば、人生の扉は開かれるー  って・・?  さあ、それはどうでしょうか。
 
でも、中年女子を元気づけるドラマだったかなあ。
 
日曜日の深夜に再放送がありますから、 見たい人はどうぞ。  (って、私がもう1回見よう。)
 
 
今日も疲れた・・・・  私の王子はいずこに・・・