どうしたら・・ ②

3連休も終わりましたね~ (っと、私は関係ないけどねっ) 私も連休気分をちょっとだけでも味わおうと(?)
昨日は早番だったので、帰りに、ハケン仲間の女子と一緒に、渋谷の新スポット?建物ですか。
「ヒカリエ」ってのに、行ってみました。   もう、そろそろ目新しさもなくなりましたか?
連休の割りにはそんなに混んでもなかったね。  (って、わざわざ連休に来るとこじゃないけどね。)
 
思ったより・・・ 地味? 得になんつうことはなかった・・・ (おっと、すいませんね、ヒカリエさん。)
まあ、しかし何だね・・ こんなとこ行っても、ワシらが買うような物はない。  どれもお高い。
いやや。。  フツーにお勤めしてるOLさんなら、どうっつうことないんでしょうけど。
うちらハケンには、手の遠いものばかり。  ほんとに、侘しいね。 だから来たくなかったんだよ。
まあ、ずらっと見学だけしてきました。  食堂階もね。 あ~、こんなのがあるんですかあっと、
見ておなかの足しにする。   (はい、食事は各々自分ちでね。)  ★
 
 
最近私はまた悩んでる。。  Aちゃんのことじゃなく、自分にも督促状が来ちゃいました。
どんなに節約してみても、支払いというのは、必ずやってくるものです。
毎回、どれを優先するかで悩み、そして、どれかは遅れる。 そしてそれがたまる。
怖いのは借金ですね。  これがアナタ、いつか借りて返す、借りて返すの負のスパイラルに入ってく・・
だんだん身動きがとれなくなってくるのです。
 
ーと他人の話じゃなくて、自分がやばいです。  そして、また今回Aちゃんがやってきて・・
面接には行ってるけど、いつ仕事が決まるのか、わかりません。。
 
あ~  このままじゃ、沈没しちゃうよー 
 
どうしたら・・・ いいんだろう。   同じくハケン女子も悩む。  来月の仕事の様子もまだわからないし。
ワシら、ちょっとでも仕事がとぎれたら、生命線にかかわりますから~
そりゃワシらだって、こんな不安定なこた、やりたくねえ。
 
しかし、この不況に、年に、スペシャリストでもないオバサンにどんな仕事ができるのか。
面接行っても、大勢集まりゃ、負けちゃうしさ。   でも、この収入じゃ、やってけねえ。
 
とにかく、anbeln、ダブルワークもまた考えないとね・・・ (あー、でもこの夏っ、倉庫仕事はいやだ~っとまた。)
 
今もまた・・ 暑さに耐えかね、ネットカフェに来ています・・ (そんな場合じゃねえだろって。)
 
ちょっと、考える前に・・・  すいません。。 一眠りさせてください。  
冷房に入ると・・・ つい、うとうと始まっちゃうの。。 
 
昼寝したくて、入ったので。。  では、ちょっとこんなとこで。