雨の中。。

今日は朝から本降りの雨でしたね~  こんな雨でも、みんな、どこかへ出かけましたかねえ?
私は今日は、久しぶりのヘルパーの仕事。  だいたい、いつもお天気には恵まれる方なんだけど。。
今日は見事に、どしゃどしゃの雨の中、 歩いて45分、 もうやだ~ ってまた言いながら歩いてた。
 
長靴ってのも、しばらく買ってなかったけど、意外と、必要かもしれません。
anbelnの980円の運動靴じゃ、もうずぶずぶ水が沁みてきて、 なんだか底がめくれてきたよー。
今度、長靴の安いの見てこよう。  これから、こんな大雨、台風シーズンもありますからね。
 
しかし、ヘルパーの仕事も、やっぱ晴れの日ばかりじゃないから、たいへんですね。  あまり遠くへは
行けないじゃない。  車とかある人は、車使うのかなあ~・・ でも今、なかなか停めてもおけないしね。
まあ、そんなことを考えながら、おうちにつきましたよ。
しかし、また、さっそくお買いものから頼まれる。  はいはい、こんな雨ですもの、代わりに行ってきますよ。
ーと、また雨の中、ずぶずぶの運動靴履いて、びしょびしょになりながら、歩いて10分のスーパーへ。
 
しかし、買い付けないとこだと、品物探すのも、ちょいたいへんですねえ。  はたして、これでいいのか?と
ちょい、悩みつ意外と時間がかかってしまった。
急いで帰れば、さっそくお掃除です。  でも、もともとがきれいなお宅なので、なんか楽でしたね。
やっぱり残業しちゃうなあ。  最後は記録紙に書きながら、少し雑談も。
 
でも何だろ。。  お婆ちゃまのニコニコと笑う顔見てたら、こっちのが癒されました。
いつもが、ピリピリしてる職場なもんで、なんか、こういう時間が、癒されるなあ。
このまま、しばらくお話しでもしていたいくらい。。
 
あんまりお金にはならないけど、 もうこれ、ボランティアでもいいわって。 大雨の中でも、行ってよかった。。
 
帰りには、おっと悪友から電話が入る。  GW,、どっか誘ってくれんのかい?  ただ暇つぶし?
もう仕事辞めたいよ・・ って、ここでも弱音を吐く。 (はい、すぐ吐いちゃいますから。)
「辞めてどうすんのー?」   オマエが店でも出してくれ~・・・  
 
もうまた明日のことがよぎる。。  仕事行きたくね~  
 
今日は、もうこの後は寝てようかな。   またヘルパーの仕事もしたいな。。 (そう無理ないとこで働ければ)