騙された? 今日ってついてない日?

はい、クリスマスも終わりましたね。   あとはいよいよ、大晦日までカウントダウンかあ。
 
さて、お仕事明けの月曜日は、いつも一番ほっとする日です。 (ってまた明日になれば忙しいのですが。)
朝からブログでもやろうかなあって、思ったら・・・   つながらなくなかったですか?!
実は最近、携帯からも見るようになったんですが、それが全然つながらず。
あげくに、URLが変わったか、削除された可能性があります・・・ なんてメッセージが出てきて。。
 
えっ、え~ どうしちゃったの?!  削除って何ー? 私、覚えないわよーと、あせっていたのでした。
なんか不具合でもあったんですかね??  ちなみにこれはPCですが。  ★
 
 
で、今ランチをしてきたとこですが。。。  月曜日のランチはだいたい今、銀行に金取りに行きながら、帰りに
外食してます。  それが・・、まあ月曜日のちょっとしたお楽しみになってるんですが。  
(月曜日は何食べようかなあ・・ なんて考えて、日曜日のお仕事をがんばってます !)
 
今日はまた休み明けってこともあり、すげえ銀行が混んでたっ。  ATMの前は行列の順番待ち。
やっとお金を引き出したときには、もうランチタイムが終わっとるじゃないか。
しょうがなく・・ まあ、でもどっかで食べようって思って歩いてたら、 某中華レストランの看板を発見!
 
ご都合よく、「○○飯店」 なんて、いかにも本格派中華のようなお店の名前じゃないですか。
じゃ、きっとおいしいだろうって、 でも高いかな・・って思ったら、なんと1000円ランチがまだやってる~ 
 
今日のランチは、若鶏のカレー煮込み。  スープやサラダもついている。
じゃ、なんだかわかんないけど、いいや、これでって、エレベーターに乗って入ってみたの。
お店構えだけは・・・ ちょっと高級感出してましたけど。。。  
 
まあ、時間も時間だけど、お客はanbelnともう一組だけでした。  なんか・・・売れてなさそう。。。
 
そしてお茶が出てきたら、 まずぬるっ!  ここからちょっとイヤな予感がしてきた。
替えてもらおうかなって思ったけど、まあいいかって。  
で、先にご飯を持ってきてくれたんだけど・・  これが、ちょっと懐かしや、おひつなんですよね。
自分でよそるやつ。  なんといっぱいに入ってるやんけ。   うーん、困ったなあ。。
 
anbeln、 食べ物を残すのが嫌いなのよ。。   当然、ご飯もね。 ってか、米だけは残しちゃいかんって、
ババさま→オカンの教えなのだが・・  これ、多いよなあ。
 
って、しばらく待ってると、ようやくメインディッシュが来たんだけど。。
 
ん・・・ ?  これ・・・ どっかで見たことあるなあ・・・  って、どう見たって、これ、カレーじゃん!! 
 
食べてみてもカレーだった。  チキンに、じゃがいもに、にんじんに、玉ねぎが入った、正真正銘のカレー。
しかも、ルーにも何の工夫も感じられない。   これじゃ、ココ壱で食った方が全然ウマイじゃん。
 
まさか、○○飯店とやらで、カレーライスを食うことになるとは・・・  
 
しかし、残すのは嫌い、しかもいちおう千円ですから、おひつのご飯と一緒に食べましたよー。。 全部。
 
なんか騙された気分だ。  そして帰りのエレベーターで台車を引くおっさんと遭遇。
なんと、その台車に足を引っ掛けられたっ。。   思わず、イテっ!とでちゃいました。
 
そして普段は、そんなこと・・ めったにしないんだけど、  うっ・・ う~ っと犬のようにうなって、
思いっきり台車のおっさんを睨みつけてしまいやした。
 
まっ、すいませんと、あやまってる人に、それ以上は言えず、とりあえず足も支障ないみたいだから、
そのまま分かれましたけど。
 
もしかして、今日ついてない日??   これからジム行くんだけど、どうでしょうー・・
 
また、なんかあるんじゃないかと心配しちゃうわよ。