ルート66

今日(といっても、もう昨日) は、早番だったんだけど、 これはちょっと、見たいな~って思って、頑張って
起きてた。  「山下智久 ルート66 たった一人のアメリカ」 ってやつです。
なにげに、いつかTVをつけたら、 ほとんど他の車も通らぬ、ずいぶん広い道路を、山ピーが一人で車運転
してるじゃんか、 ん・・? 何だこれ。 どこだー?  って、見ちゃったのがきっかけです。
 
ルート66  番組HPによると、1926年に誕生したアメリカ初の大陸横断道路なんですって。
シカゴから始まり、 アリゾナ、テキサス、ネバダを通って西海岸のロサンゼルスへ続く3800キロの旅。
これを山ぴーが、自分の誕生年に造られたクラシックアメ車に乗って一人横断してくらしい。
そこで、まあ、ちょいちょい、いろんなとこに立ち寄ったりさ。  いろんな人とも束の間ふれあって・・みたいな。
 
まあ~ この行けども行けども、ひたすら続くよな道路。。 このただ、ただ広いな~って思う景色が
なんとも好きだ。   そして、そのアメリカ・・・
 
私も昔、昔、ルート66じゃないが、こ~んな風景の何もないよな、ひたすら広い道路をずっと走ったことがある。
いや、正確には私しゃ、運転しないんだけど。  その昔、1日がかりで、車でディズニーランドを目指したこと
があったのよ。   私のいた地域は、同じカリフォルニアだったんだけど、どちらかというと、サンフランシスコ
のが近い。  だからディズニーランドに行くには、ずっと南下してったのかなあ。  モーテルで一泊してさ。
すいませんね。  こんな大雑把な表現で。  まあ、ずっと昔のことだから・・
このルート66と比べる話じゃないかもしれないけど、 思い出したのは、やっぱりこ~んな何もないよな
先の見えぬず~っと続く道路。   いや~ アメリカはやっぱ広いな~ って感心したのを思い出してね。
ふっと懐かしくなりました。   そしていよいよ来週、旅の終着点、ロスじゃないですか。
私もロスに着いた時は、もう感動~って感じでしたのよ。
 
 
アメリカ・・・ 私の最初の海外。  私の青春。  先日も、フェイスブックで、あら、あら・・この人はー?っての
見つけてしまい、 どうしよー、 メッセージ送ってみますー? だけど、そんで今どうしょもないもんなあ・・なんて
一人で悩んでしまったり。   え・・? 誰って、あー、 私の初キスの相手です。
私の初キスは、なんとアメリカであった。
 
今、自分は、人生の、「最後から二番目」の時期に来てる思うのね。  
もう、この年になったら、いつ何があるかわかりませんわ。  あまりいいことでもなく。
私のエンディングノートじゃないけど、 ぜひ、死ぬ前にやっておきたいこと。
 
アメリカに・・  もう一度行ってみたい。  
 
 
ーって、どこじゃないんだよ~   ハハ・・ ついに、今月でハケン終了のメールが来ちゃった。
これで、私も腹をくくるぜ。 (ジェイコブじゃないすけど。)
ちゃんと、就活しよう。    はあ~  夢のアメリカは遠い。