月曜は夜更かし ②

はい、月曜日は私のTVタイムなのです。  特に今月からはずせない深夜番組ができちゃいました。
 
まず、11時58分からは、昨年より、ジャニーズ村上・マツコの「月曜から夜更かし」を見ておりますが。
私は結構、村上・マツコのコンビが一番好きなんですよ。   村上くんて、この番組で初めて知ったようなもんですが
面白いですね~  さすが、関西人、ジャニーズ! 息のあったトークが絶妙です。
 
で、昨年末は・・・ ここで終わった。  はい、その後お風呂に入ってすぐ寝てました。
 
キスマイ、北山くんのインドの旅が終わってからは、HEY SAY JUMPの2人じゃさすがに若くて、 
息子たちが旅してるようなもんで、場所もフランスとかだったので、イマイチ興味がわかず。
(そうなんす。。 私はどうもヨーロッパ系があまり好きじゃないの。) 
山Pのルート66アメリカ縦断の旅から始まったこのシリーズもこれで終わりかと思ったら、今月から、また
タッキーの、「南米大陸縦断4800キロ」が始まりましたぁ。
 
なんでもチリのサンチアゴから出発して、ペルーのリマをめざすそうです。  その距離4800キロ。
これをタッキー自ら、運転する車(「王子」と命名したようです。)での、縦断の旅。
南米と聞いてまた心が躍ります。  
 
昔昔のアメリカ滞在のころ、メキシコまで行けなかったのが唯一のこころ残り。
せっかく友達もできたのに・・・ どうせなら行ってみたかった南米大陸
山Pのルート66でも、いろいろ思いはせましたが、今回の南米の旅も楽しみです。
 
 
昨夜はタッキー初野宿、キャンプから始まり、ペンギンちゃんと会い、行けども行けども、何もない、車もない
果てしない砂漠のような道を走り、(ああ、こんな道路だったら、私でも運転できそう。。 ただ、進めばよいのだものね。 横にタッキーがいたら、超楽しい~ など、ここは妄想。) 、やっと行き着いた町で、一人寂しくビールを飲むかと思えば、偶然居合わせたプロレスラーの皆さんとアミーゴになっちゃったみたいですね。
 
そうなんだ、旅って出会いなのさあ。。   この番組、私の深夜の癒しになりそうです。
 
 
さて月曜どこじゃなく、今日も夜更かしじゃないか。   半分壊れた頭で書いてますが、文章大丈夫かな。
 
そろそろ風呂でも入って寝よ。   明日も仕事です。  Aちゃんは今日も変なイビキかいてるかしら。