4月だね。。 J’sJourney今度はワーホリの旅

怒涛の3月が終わり・・ 4月となりました。  あ~ぁ、桜も見てないけどもう散っちゃったかな。
今年は脱ハケン!だって決めたものの・・・ この先行きもわからずに、格闘技クラスもなくなっちゃって、
なんだかテンション上がらぬ月曜日。  タッキーの南米縦断の旅も終わっちゃったことだし、こっちももう楽しみは
ない・・・ しょうがねえ、早寝するかなあって思ったけど結局眠れず。
またしてもJ’s Journeyを見てしまった。  このシリーズ、いつまで続くんかいな。  
 
 
昨日から始まりました。  「ABC-Z オーストラリア縦断。 資金0 ワーホリの旅」。
ABC-Z? 何じゃ、そりゃ。 おばちゃん、知りません・・。  ジャニーズもほんと、いろいろいらっしゃるのね。
若男子5人組だったかな。  今度はオーストラリア、ケアンズからシドニーまで2800キロの旅らしい。
そして今回の旅のミソは、「ワーホリ」なのです。  ワーホリって、わかる?
ワーキングホリデーのことですね。  あ~ なんだか懐かしい、その単語。
 
私もかつて、遠い昔に憧れたことがあります。  まあ、基本、海外で就労することは簡単にできないしょ?
 
でもこのワーキングホリデービザなら、ちょっとお手軽にバイトができる。
もちろん、これは仕事が目的じゃないのよ。  あまりお金がない若者が気軽に海外の旅を楽しめるよう、
その資金を補うために、向こうでバイトができるものなの。
ビザ協定のある国じゃないとダメだし、年齢制限もあるんですけどね。
 
 
私の20代前半まではとにかく・・・ 日本の外に出たくてしょうがなくて、どうせ行くならできるだけ長く
滞在したくて。。  でも、お金も当然そんなないものですから、このワーホリも検討したのよね。。
まっ、でも、へたれの私にゃ無理だったかもね。  
 
でも彼らみたいに、5人で一緒に旅するならー  こりゃきっと楽しいでしょうなあ。
 
ーと、このJ’s Journeyは、私の青春を思い出させてくれるのよねえ。
 
山Pのアメリカ縦断、 北山くんのインドの旅、 ヨーロッパ編だけちょっと興味なくて見なかったんですけど、
タッキーの南米縦断は最高でした。  
そして今回はオーストラリア。 旅の資金は0で、皆がバイトして稼いで、食べて凌いで、
シドニーを目指すそう。    こりゃ、ちょっと面白いかも。
 
いちおう車の足はあるので、電波少年ヒッチハイクよりは、楽でしょうが。  資金0ってのもすごいね。
初回は、みな、テンション上がって、とにかくワイワイ楽しそう。
これがまたこの先どうなるのか。   次回は洗車のバイトから始まるみたいですけどね。
 
まあ、ちょっと楽しみにしてよ。  
 
ほんと・・ 格闘技がなくなっちゃって、私のテンションは落ち落ちよ。
 
4月になったけど・・・ 私の春は遠いなあ。