旨く行かない。

はい、4日ぶり? いつのまにか週末ですねえ。  皆さん、お疲れさま。 私はまだ1日残ってますが。
3連休の後は、気分転換してリフレッシュしたかなあって、思いきや、もう~ だるくてだるくて。
出勤の電車に乗ってる頃から、余計げんなりしちゃいました。   あ~ もう長いって。
 
おまけに、ひどい筋肉痛。  もう、肩から背中から、腕まで、ストレッチするのも痛いわ。
わかってます。  今週は2日続けて違う格闘技クラスに出ちゃったから。 腕は・・ もうパンチですねえ。
これってどうなの?  2日続けてなんか久しぶりだから? もっと練習するようになったら筋肉痛もなくなる?
それとも、もう体力的に無理なのかしら・・・?  しかし、3日目はさすがにこの痛さじゃ無理ねえ。
(って3日目はないんだけどさ。)   いい汗かいた後には、余計な痛みもついてきちゃうんすかねえ。
 
 
そして花粉もやってきた。 2,3年前から急に発症しました、花粉症・・ 今年は例年より少ないって聞いたけど、
やっぱり来てますよねえ。   気がつけば、くしゅんくしゅんと、鼻もむずむず、 目もかゆかゆ。
ちょうどなくなった頭痛薬と、サロンパスを買いに、薬局に行けば、ありました、ありました花粉症コーナー。
なんか気持ちそそられるけど・・ お金がねえ。  花粉なんかのために使うのがもったいない。
とりあえず100円ショップで、お徳用マスクだけ買ったわ。   そしてゴーグルメガネをつけて、今年も
怪しいいでたちで、お出かけよ。   なんだかこれって、春の試練みたい。
 
 
春の試練といえば、 いつものことながら、お金と仕事。  ハローワークによっては見るけど、やっぱ
ないすねえ。。  もうこの遠距離通勤に、ほとほと疲れ、どうしても近場で見つけたいとこですが、
ないんだよねえ・・・   そもそも、もう中旬になると、そろそろ気になる来月のこと。
いよいよ、今の仕事も今月が最後かなあって。。  ハケン仲間と話してます。
まあ、これがはっきりなくなれば、また私の探し方も変わってくるのだが・・ 
なくなればまたパニック・・?  続いてもじり貧。。 
 
 
そして今日は・・、 出かけようとする矢先、同じハケンのオッサンから、折り入って電話で話したいからって
電話番号教えてっと、突然のメール。   え・・? 何ですか?  電話で話したい?!
まあ、去年、一緒に忘年会しましたし、今年も職場でちょこちょこお会いしましたが・・・
 
折り入って何よ。  よもやの告白っ?!つきあいたいとか??  なんても一瞬考えちゃったんだけど。
 
違った。。。   借金の申し出であった。  う・・・う~ん、 これって一番困るじゃん。
 
ーって、皆さんて人から借金を頼まれたことある?  そして頼まれたら、どうします・・?
だいたい、そこまで親しくないだろう~って思ったけど、考えたら親しい人には、余計言えないよね・・
同じハケンだから、この実情もわかってる。  だから話しやすいってこともあるんだろうけど。
 
しかし、同じ実情だから・・・  こっちも、似たような状況なのよ。  だから、そもそも無理だって。
みんな厳しいよねえ。。。  どうすんだろう。。  でも、どうにかしてかなきゃならねえ。
 
しかし、ないすねえ。。  よもやの告白。  たまには誰か来いよ~
 
今日はついに、「トワイライト」 観てきました。  ジェイコブが今回もかっこよかったあ。。
映画の感想はまた後日。  
そろそろ寝ないと、明日も早い。    ほんと、時間もねえ~