今さらなんですが。。

今、ネットカフェに来ています。。  今日はお休み、これからジム行こうって出たんだけど・・
どうもまた後頭部が痛くなって、なんだか頭が重い・・ちょっと気のせいかふらつくような思いがしたので、
ネットカフェに緊急避難。 フラット部屋借りて、しばし横になっていました。
 
昔に比べてネットカフェも進化しましたからねえ。 (昔はフラット部屋ってなかったよねえ。)
ここ、寝れるじゃん! 真夏のお昼寝、いやお泊りでも使っていいかも・・(シャワールームもありますから。)
まあ、とにかく枕も毛布もあるし。。  少し寝てたら楽になりました。
 
んで、ブログって感じじゃないすけど、ちょっとお聞きしたいんですけど。
皆さん、結構ブログに画像、写真入れてるじゃないですか。
あれ、デジカメ?  デジカメの画像ってどうやってPCに取り込むんですか?
マイピクチャってとこに保存するの?
 
って、あの悪友が帰ってきたんだけど、デジカメ写真をPCメールに添付して送りたいって言うんだけど、やり方がわからない、 だいたいデジカメってのが、私持ってないし、いじったことないからわかんないんですよ。
わかんないよって言ったら、またあいつが、「まったく使えねえヤツだなあ。 唯一のPCもダメかよ。」っとな。
 
・・で、どうやってPCに取り込むの?
それから携帯からもブログ投稿、皆さんなさってるみたいだけど、それって簡単?
なんか設定するの? (私、携帯もあまり使わないので。。)
携帯から投稿すれば私も写真投稿できるのだよね・・?
 
 
今さらながらですが・・・ 教えていただけたらと。