やっぱり格闘技は良い!

さきほどはどうも・・  ネットカフェで寝てるなんて、しょうがねえなあっと。  ジムも行けないかしらって、ちょっと
あきらめモードが入ったんだけど、さすがに、他の日ならともかく、今日は出なくちゃダメっしょって、さきほど
行って帰ってきました。  やっぱり行ってよかった~  頭の痛いのもなんだか吹っ飛んだ。
 
今日は格闘技の日。  今日も久しぶりに会った海坊主先生(と、私が勝手に呼んでる)に、しごかれてきたよ。
ここに来ると、不思議ですねえ。  それまでどーんと重くなってたのが、ウソのようにすっきりしてくる。
 
だってぇ~ 海坊主先生、容赦しないんだもん。  
anbelnが落ち込んでようと、元気でいようと。  女だろうと年くっていようと。 
ほぼ男子と同じくやらされます。  それがまたいいんだけどさ。  そこが好きなのよ。
女だから・・ 年くってるからって、(先生、ここまでは私が年だとは思ってないかも・・) 軽く流されるより。
 
さらに今日はノルマが課されたよ。  ランニングマシンで1回20分は走りこみすることって。
別にマシンじゃなくても、普段から歩くこと、走ること、この時間以外の運動時間をもっと作ること。
もっと体力つけないとダメだって。  自分に厳しく、じゃないと今以上の体力、筋力もつかないぞーって。
 
アハっ・・ 先生・・ 何言ってんの・・?! 今以上の体力、筋力つける必要が・・??
ーって、そこがいいのよ。  なんだか昔の部活を思い出す。 (ずっと運動部だったんだもん。)
まだ可能性に賭けられるみたいな。。
 
 
男子たちも、いろんな個性で一緒にマススパーやるのが楽しい。 
容赦なく(?)ビシバシ来る人もいれば、自分はディフェンスに回って私に打たせてくれる人、 ゆっくりモ―ションを確かめながら、やらせてくれる人。  いろいろ練習つけてもらってます。
 
ほんと楽しい。 この時間が。  ただ。。  「あしたのジョー」じゃないけど、せっかく夢中になれるもの、
やっと見つけたのに・・・  
 
もう自分、年とりすぎちゃったよ。  ほんとに、いつまでこれ、できんのかなあ。
 
南海キャンディーズのしづちゃんなんて、ボクシング始めてそんなに経ってないのに、もうオリンピックの強化選手になったんでしょ。。  って、それだけ女子の層がまだないんだよね。
 
あー、 あと20年若ければ・・・ (って、若けりゃいいってもんじゃないっしょ。 アンタまた。)
 
マチュアシニアの大会とか、出れるかしら・・? (ってそんなのあるのか??)
 
なんか、頑張りてえなあ。。  -と、先生のノルマも果たそう。
 
さて、明日はまた仕事です。。  風呂入って寝なくちゃね。
 
あ~ でもいい汗かいた~  ・・・   先生、みんな、ありがとう。
 
あ・・ 皆さんのブログへは、明日以降に。