仕事というのは・・嫌なもの

どうも・・ 2日行って今日はお休みです。  しかし、なんか休んでる気になれない・・・
昨晩の夜中の突然の大雨や、 救急車の音にもイラついて、また眠れぬ。
 
やっぱりきつい~  きびしいです。   anbeln、はたして最後まで残れるのかどうか、わからないです。
 
ふぅ~ 。。 せっかく仕事についたと思えば、 一難去って、また一難ってのか。
仕事に一難は付き物なのか。  すぐ、くじけちゃう私でしょうか。  (もう、今日、耳が痛いよ。)
 
誰かが言ってましたね。。  雑誌に載ってたのかな。  仕事というのは・・・ 嫌なもの。
嫌なことをやらせるのが、「仕事」ですっとな。  (もしくは「会社」だったかな。)
 
まあ、なんかずいぶんネガティブに聞こえちゃうかもしれませんが、 そういうだけの意味ではない。
人は楽な方に流れるもの・・  誰も好きこのんで、自分の嫌なことはやらないでしょう。
でも、好きなことばっかりやってたら、 楽な方ばっかり選んでたら、 成長しない。
あえて、嫌なことをやらせてもらってるの。   それが「仕事」だって。
 
・・・・と、そんなことを考えながら、 なんとか1日を持たせています。  
(ほんと・・ オーバーに聞こえるかもしれませんが、毎回自分との闘いだな。 これ。)
 
 
1日中、ヘッドセットをつけて電話をかけまくるのもつらいし、 もともと営業心のない私が、営業かけなきゃいけないなんて。。   あ~。。  そのうち、でも、個人成績表みたいの、出るのかしら・・? Oh, My God !
 
 
ジムに戻りたくて頑張ってるっちゅうに・・・ 肝心のジムにも行けないよ。 (時間的にも。)
まあ、レギュラーワークじゃないんだから、 もう少し踏ん張ろうぜっと。
 
明日は、・・・ 早く終わるので、せっかく声をかけてくれた友と、久々に対面、帰りにベトナムフェスにでも
寄ってみます。  (代々木公園でやってるよ~ )
 
少し元気チャージしないと。。。  でも、本音を言えば、もうちょっと行くのも、人に会うのも、
かったるくなってます。。  (いけない、いけない。)