ちょっとベトナムフェス

忘れてたけど、9月はシルバーウィークとかって、連休が2つもあるんですね。   といっても、ちょうど連休は、
仕事のシフトに入ってるんで、 私しゃ関係ないのですが。   あ~ 今日もどっと疲れたよ・・ 
 
昨日もまたお得意の(?) 不眠症になっちゃったし、 明け方にちろっと寝ただけ。
ト―タル260件(以上)も電話かけてんのに、 ちっともつかまらないし・・・  疲れだけが増す。
ほんと、もうどうでもいい、 かったりいな~って思ったけど、 (一人なら帰っちゃいました。)、 友と待ち合わせ
してるんで、ここは気を取り直し、 帰りに代々木公園のベトナムフェスに行ってきました。
 
 
こういうの、ちょっと日が暮れてからのが、雰囲気出て楽しいですよね・・? (この暑さじゃ昼間行くのもつらっ)
 
私たち、渋谷側から行ったんですけど、 公園入る前の、大通り (何つうんだ、そこ?)じゃ、もうずらっと
屋台の列。  あれれ・・ だけど、やたらインド系(?)みたいなお店が多いじゃないの。
ベトナムフェスじゃないのかよー?  と、思ったら・・ 今ちょっとネット見てたら、ネパールフェスみたいのも、
同時にやってたのですか?   どうやら、そっちの方から行ったらしい。
 
なんかごちゃごちゃしてて・・  ふふふ。。  いいじゃない。
 
ベトナムフェスとは言いながら、どうも行けども行けども、ベトナムっぽい店が見つからず・・ (奥にあった)
お腹がすいたうちらは、 なぜか近場のタイ料理の屋台で買っちゃいました。   (あー、でもおいしいっ)
いつぞやのタイフェスに比べて、このベトナムフェスは、ちょうどよい混み具合です。
特にもう夜になっちゃうと、 なんだか日本人が少ない・・?
 
 
ようやく奥の方で、ベトナムらしき店を見つけたうちら、春巻きビーフンセットを買って食べました。
 
 
ベンチに座って食べてると、 ベトナム語?なんでしょうか。  聞き慣れない言葉が聞こえてくる。
回りは、なんかそっちの国の方ばかりみたい。。  思わず友と、「なんか、どっかの国に旅行に来てるみたいだね。」って。    そう・・ なんだか私には、懐かしかった。
ここは、代々木じゃなくて・・  マニラのどっかの公園にでも来たみたい。 (ベトナムじゃないのだぁー)
デジャブ・・じゃないけど、 こんな光景があったなあって。   ちょっと蒸し暑いこの夜風も気持ちよく。。
 
友と、もう一人・・友の娘ちゃんと一緒だったのだが、なんか楽しい、ほっとするひとときでした。
 
この娘ちゃん、 ハーフのとてもかわいい女の子なのだが、 エキゾチックな顔に似会わず、
外人男子には全然興味なく、 ボーイフレンドは、すごーく一般的な日本男子らしい。
向井理さんみたいな、 薄いしょうゆ顔(って、古いか?)が、好きらしい。
 
友と私は、 え~ 外人男子のがいいもんねっと。  (友は、国際結婚してますから。)
うちら、 彫の深い、目鼻立ちがハッキリした濃い顔が好きなんですよね~ 
・・と、これはないものねだり?  人は自分とかけ離れた遺伝子ほど欲しがると誰かが言ってたけど・・?
そういうもんなのかなあ。
 
お若い娘ちゃんを挟んで、年増もちょっとガールズトークに花が咲いたり??
 
 
ほんとはもっとお店見たり、ステージ見たり、ゆっくりしたかったけど、 残念っ、オバはもう体力が持たず・・・  明日も仕事だし。。    少し早目に切り上げた。
 
帰りも同じ渋谷の方に向かって帰っていったのですが、 さきほどの屋台ストリート、 どこのお国の方たち?
男子諸君が、ドラム(何つうんだ? ボコボコ手で慣らす楽器です。) の、音に合わせて踊っちゃってました。
 
アハハ。。 好き、好きこういうの。    一瞬、ここが代々木だっての、忘れちゃいますわ。
みんないったいどこから来たんだー?  明日になれば、バラバラになっちゃうんだね。  
 
ひとときの夢です。。。    
 
 
明日になれば、また電話しまくるのかあ。。    今宵だけは忘れたいですね。