バラ色の聖戦

先週と同じく今日もジム。  海坊主先生の格闘技クラス、しごかれて(?)きましたよ~
しかし、先週に比べて、ちょっとテンションが落ちてるのは・・・  まっ、いいさ、後でね。
 
 
日曜日は1週間で一番TVが面白くない日です。  9時代のドラマ、今回はどちらもハマらず見てません。
砂の器」をやっていたので、少し見てましたけど、 う~・・ 役者さんはいいのを揃えてるんですが。。
松本清張さんの作品自体が・・どうも、もう古いって感じがしちゃってね。  昭和は遠くなりにけりーって。
なんかハマれないのですよ。  たぶん昭和の時代だったらもっと見れたと思うのですが。。
 
その後、先週から始まった「バラ色の聖戦」ってのを見てました。  コミックが原作だというのですが、ほんとに
そんな感じ。 少女漫画の世界だね。 (って、レディコミっていうのかな。)
30才2児の母、 モデルになるー って話しです。  
平凡な主婦として2児の母としてやってきた30女子がある日旦那の浮気を発見、 すったもんだの後、もう一度
女として見られたい、きれいになりたい、頑張ろうと、ダイエット製品のモニターモデルに応募したことをきっかけに、モデルの世界に目覚めちゃったという感じ。
 
しかし、そこはそれ、30才の素人主婦が突然モデルに~ なんて、なかなかそんな旨い話しはないっとな。
それでも、「絶対やってみたいの。」って、がぜんその気になちゃった彼女。 
なんとか、ねばって雑誌社の人に、モデル事務所を紹介してもらうのね。
 
しかし、いいすね~ この人。  天然か?  知らないってのはホント、ある意味恐いものナシって感じだね。
何も持たずにモデル事務所を訪れて、いきなり「私、モデルになりたいんですっ」とな。
社長さんに、「写真は持ってきたの?」 と聞かれて、 「家族写真なら、ありますっ」って携帯の写メ見せるとは、
いい度胸(?)だぁ~     さすがにこれは、あきれられちゃいましたけどね。
 
 
しかし、磨けば光るー ってのなものを、カメラマンさんが見抜いてくれたのね。  (あるいは、彼女タイプ?)
この人が撮ってくれた写真が目にとまり、モデル登録はしてもらっちゃいました。
さてそこから彼女の・・、新しい世界への挑戦が始まるー ってのねえ。
 
どうなんでしょ。 漫画とはいえ・・ 30主婦がモデルに・・なりたいってなれるものでしょうか?
いやいや、意外とイケるんじゃない?  今、だって、 30代のVERYとか、40代のSTORYみたいなファッション雑誌が売れてるんじゃないんですか?  当然、そこのモデルってそんくらいの人ですよね?
 
じゃ、30だって遅くないじゃん・・?!  今の30なんて、昔と、くらべりゃ全然若いし。
そったら40だって・・、今の40は全然若いわよ。
 
・・・・ ん・・・?   何考えてます? anbeln ?! 
 
いえ・・ さすがにモデルは。。     そうですか。   しかし・・ なんか気になるドラマかな。
 
 
はい・・・  先週の面接・・生活援助のお仕事ね。。   落ちました。  
やっぱりね。。  先週の電話でちょっと思ったのですが、今回は資格が逆にアダになったかしら?
いや、やっぱり適性ってやつですか。   こういう仕事はやっぱり主婦のが強いかな。
 
そういうわけで・・・  また仕事白紙って、 テンション落ちてますの。   それにしても・・
ほんと選ばれない女だなあ。
 
あ~ このドラマの女性みたいに、好きなことに突っ走ってみたいですねえ。
 
明日は介護実践(?)研修に行ってきます。。
 
はぁ~・・ (でも、お金出ないんだよな。 これ。)