「ジウ」 にハマってます。

今年の夏ドラマは、あまりハマりもんがないなあ・・って思ってたんですけど、それでも、そこそこ見てる中、
今期一番のハマりはこれだ。
 
「ジウ  警視庁特殊犯捜査係」 だっけ。 (ちょっと、タイトルが長くてね。)
 
ちなみにジウってのは、何かと思ったら、この犯人の名前です。  国籍不明ー ってか、そもそも国籍登録がない密入国者の息子だったのかな。  金髪のナゾの美青年・・ にして、悪魔のようなサイボーグのようなワル。
そして、偶然関わった事件から、共に、この青年を追うことになるのが、二人の女性警察官。
 
 
多部未華子ちゃん演じる「門倉美咲」 と、黒木メイサの「井崎基子」。  この対照的な二人が主人公。
多部ちゃんみたいな、あんなかわいい刑事がいるかな~ も、そうですが、また黒木メイサみたいな、
スーパー強いウ―マンも、ちょっといないでしょうってとこですが、そこはそれ、ドラマですから。
 
 
特に黒木メイサ、ハマってます。  あの野性的な顔がこういう役やると、いいですねえ~
私がジムに戻りたい、 格闘技やりてぇ~って思ったのも、この井崎基子さんの影響もあるかも。
とにかく強いっ。  まったく女々しくないとこがまたいいっす。
しかし・・ ちょっと、心を揺さぶったのは、やはり・・ 同じSAT隊員の、雨宮。
また演じるのが、城田優くんですから。   カッコいいったらない。
 
雨宮が、愛を受け入れられない、抗う基子を、ギュッと抱きしめるあのシーンに、 こっちも・・ ギュっ。
 
この二人の関係も楽しみだったのに・・・  成就せぬまま、雨宮殉職。。   あ~ 惜しい。
 
かたや、美咲ちゃんの方は、あのさえない中年刑事の東主任と、どんなもんだか。
でも、私も実は結構好きなんですよ、 東主任。  
北村有起哉さんていう役者さんらしいが、 「SP」の第二エピソードのテロリスト役で、出たでしょ?
あの時から、誰?誰?この人ってちょっと注目しておりました。  
「江」の豊臣秀次役もやりましたね。   なんか味のある方じゃない?
 
 
と、役者さんの面でも楽しませてもらってます。    ジウ役の男の子も気になりますなあ。
 
テレ朝ドラマは意外と好きです。  この心地よいB級感 !
アクション、サスペンスとしても、楽しめます。
 
さてジウのバックには、まだ知られざる大物ワルがいるようです。  (来週、登場かな?)
 
気になる方はHPでもチェックくだされ。
 
 
本日は、「ドンキホーテ」がありますね。    こっちも役者、ストーリーとも好きですね。
またの機会があれば。
 
さてっと・・・ 私はこれから、先日の中古屋に行ってきます。
 
何が売れるか・・・  本日のご飯代くらいは稼いできましょう。