TVで洋画 「インビジブル」「トランスフォーマー」共に2

地デジになっても、せっかく見れるようになったので、TVの話しもまたしてきましょうっと。
週末の金、土のゴールデンタイムは、2日続けて洋画見てました。   
ええと、どちらもパート1っつか、1作目を見てるので、必然・・ みたいな興味で。
 
しかし、あれだね・・  1作目がウケたから2作目を作るんでしょうが、この2作目っちゃ、結構鬼門。
見事に当たりはずれが、できますね。  どうしても1作目よりスケールアップしたものを作ろうって、
頑張るんだけど・・ それが、逆につまんなくなっちゃったりしてねえ。    で、この2作、感想。
 
 
まず、最初の「インビジブル 2」は、その・・見事にはずれた方です。  今回は研究所だけじゃなくて、アメリ
お得意の「軍」ってやつの陰謀が絡んでくるんですけどさ。   だけどあんまり、ストーリー性もない。
TVだから多少、はしょってる部分もあるんでしょうけど、唐突にもう、透明人間の暴走から始まっちゃう。
 
で、今回巻き込まれていくのが、美人科学者の護衛にあたった刑事さん。 (この人もイケメン度イマイチ。。)
軍と透明人間両方に追われながら、美人科学者を守るためか、はたまた透明人間に殺された相棒の復讐を
遂げるためか・・ 二人の必死の逃亡劇、 そしてクライマックスの透明人間対決。
 
(ええ、 この刑事さんも、自ら薬を打って透明人間になっちゃうんです。  唯一そこが新しいミソかな?)
 
しかし・・ あの1作目の新鮮味やドキドキ感、スリラーな部分とか・・・  全然ないですよねえ。
唯一の期待は、 透明人間役がベテラン、 クリスチャン・スレイターだったんだけど。。
クリスチャン、ほとんど出ませんでしたよねえ。。  あれじゃ・・ 彼じゃなくてもよかったのでは??
 
前作のケビン・ベーコンが結構、存在感があっただけに、 (だから、面白かったと思うんですよ。)
これは残念でした。  透明人間がほんとに透明になっちまったよって。
あの変身する時の、理科室の人体模型みたいな姿も話題になったのに。。 (それも、出ないじゃん!)
 
まあ、これじゃ、 相手を透明人間にしただけの、B級アクション映画ですね。。   ★ってとこでしょうか。
 
 
 
昨日は、「トランスフォーマー リベンジ」 。  これも話題のシリーズですねえ。
 
だけど。。 これはもう・・ どうでもいいかって気もする。   まあ~ あのロボット達が出てくればって。
まあ、ただやっぱりその・・ つまんない感ってのは、前作の新鮮味が薄れることですか。
あの、オ―トロボが車からロボットに変身するとことか、最初に受けた衝撃が薄れるね。
 
そんでこれも、スケールアップを狙ってか、話しはちょっと古代だの、宇宙にも飛んじゃって。
主人公も東海岸の大学に行ったかと思えば、たった2日で、エジプトですかあ。
まあ~ ロボット大戦争をするには、砂漠みたいな何もない広~いとこのが、いいでしょうなあ。
 
ほとんどが今回は、 巨大ロボット大バトルですかねえ。 (3はもっとそのシーンが多くなりそうですね。)
何が面白いんだい?!ってのも、ちょっと思うけど。  ( じゃ、なんで私は見てるんだい?って。)
 
オプティマスのファンなんだよっ。
 
オプティマス・プライム・・ カッコいいじゃないですか。  あの、男気。。 人間の男だったら、サイコー。
タフで強くて優しくて、この人(?)なら何があっても、どんな敵が来ても、守ってくれそう~っと。
・・って2回も死にかけてんですけどね。。  サムは2度とも、命の恩人ですなあ。 (じゃ、守らなきゃ)
 
ーと、このオプティマス惹かれて・・・ 見ちゃった私です。  ある意味この映画の主役は、この方でしょう~
 
しかし、ここまで来ちゃうと、余計な事だが3が心配ですなあ。
もう~ ・・・ あの1の日常感みたいなのが薄れて、どんどんまた話しが大きくなっちゃって、もうバトルしかないのかも~ なんて、思っちゃいますけどね。  (3Dってのが、また引っかかりますな。)
 
劇場は・・・ 行けるか行けないか。  またTVまで待つか。。     ★★★ はオプティマスのオマケ。
 
 
さて、TVの鬼門の日曜日は・・・  あ~ ファンタステック・フォーは見ないだろうなあ。
 
 
ちっとも風邪が治らない・・・ (--;