今年も半年終わったのねえ。。

日付変わりまして、もう7月ですよ~   なんだかあっという間? 考えたら1年の半分が終わっちゃったのねえ。
あ~  もうレギュラーワークがなくなってから、今年はず~っとこんな状態が続いちゃってるのね。
今日は涼を取りに行ったつもりが、 往復3時間も歩くハメになっちゃって。
大汗かいて結局何だったのかなあっと。    
ノド乾いてたまんなくて、サイゼリアのドリンクバーを頼んだのだけど、 不思議なことに。。
冷房に入ると、ノドの乾きがおさまってくるのよね。  1時間くらいずっと飲んでやるって思ったけど、4杯しか
いけませんでした。    なのに、うち帰ってくると、またノドの乾きが始まってくる。。。
 
あ~ ・・ やんなっちゃう。  今年は節電だっちゅうけど、やっぱりエアコンが欲しいよね~
貧乏人の何とか失い(銭失い?)って言いますけど、 エアコンがあれば、たぶんこんなに飲まないですむのよね。
お腹タプタプでさあ、 水分は必要だけど、取り過ぎるのもあんまり体にも良くないって思うよ。
 
 
いつまでこんな生活、続くんだろう。。  今週も、日雇い仕事に入れなかった。  
電話待ってるとこからは電話ないし。   おっと、悪友から電話が来て、「書類頼まれてくれー」 って言うから、
期待したのに、その何時間後には・・・  「やっぱりいいや。 量も多いし、オマエには荷が重い。」って。
は・・? だったら、電話すんなよ。  ちょっとでも期待もたせんなよ~ 
 
ーて、私って、コイツからも信用なくなってきた?   えーと、去年頼まれたやつ、 お昼を奢ってもらったと
思えば、おネエさまから、「これは、ビジネス文書ではな~い!」ってチェック入れられたもんなあ。
anbeln、その程度って思われてしまいましたか。 (実際そうだが。。)
 
 
また落ちてきた・・・    昨日はちょっとレディ・ガガの就活話しに元気づけられたのだが。
 
レディ・ガガ知ってますよね?  昨日のベストハウスでやってたよ。
今でこそ、たぶんポップ界のナンバー1、女王に君臨するようになってますけど、 結構売れるまで、たいへんだったらしいよ。。   ローマは1日にしてならず・・ じゃないが、レディ・ガガも。
 
履歴書は出さないけど、デモテープやら、オーディションやらって、レディ・ガガも必死に、就活してたんだよね。
だけど、やっぱり何度も落ちて、 「ダサい」 とか、「ポップじゃない。」 「時代遅れー」 みたいな、ひどい事も
言われたらしい。   しかし、ここで落ち込まないのがガガさんなんですねえ。
(って落ち込んだのは落ち込んだろうけど、それで終わらなかったって。)
 
 
じゃ、自分に足りないものは何だろうー  どうすればいいんだって。  
思考錯誤しながら、たどりついたのが、今のスタイル。
元々好きだったというマドンナの影響も受けてるようですけどね。  (本人はちょっと否定するけど・・)
 
マドンナもねえ。。  昔から見てますけど・・ ライク・ア・ヴァ―ジンで、出てきた頃は一発屋だと思ったのが、
見事なスーパースターに化けましたよね。  
二人に共通していえるのは、 徹底的なセルフプロデュースの旨さ、(すごさ)かな。
 
 
セルフプロデュース・・ これが私には全然ダメなとこね。  
(ダメだよ~ 200円ケチって、あんな写真撮っちゃあ)
 
日雇いをはずされるのも、 仕事落ちるのも、 悪友にさえ信用されないのも・・(こりゃ別か?) 
 
残り半年で私は、盛り返せるのだろうか。。  まずはこの試練の夏を・・ 乗り越えられるのか。
 
う~む。。