日々いろいろ

あれ・・? もう復活ですか・・?  いえ・・ 今日はPCがあいてるので。 
壊れかけとはいいながら、 いちおうまだ使えるよー って、共有者の話しで、 返したんですけど、
今日は誰も使う人もいないようで、 じゃあー ってところで、一旦今日は戻してもらいました。
 
戻ってきたら、やっぱりちょっとここに来たくなるー ってとこです。
今週はちょっとだけ・・  いいことがあった。   まず月曜日に面接に行ったところ、 珍しく即決だった。
え~ よかったって・・  あっ、まっ、まあ・・ そこは、パートです。
私としても、ここなら行けそう?ってとこを行ったもんです。   でも、即決ってのは、珍しい。
バイト、パートだって、今時はあなどれないんですよ。  行けばOKってもんじゃないんだから。
 
で、これをやりながら・・ また別な就活をやろうって思ったとこです。
 
とにかく気持ちが落ちたのは、日雇い派遣もなかなか決まらなくなってきたこと。  これで食いつなごうって思ったけど、甘くなかった。  2週間空くと、さすがにつらいですね。  私が選んじゃうとこもあるけど・・
 
やっぱり手先を使う仕事は、避けてます。  工場のラインみたいなのもね・・
イヤというより、 たぶん私がみんなに迷惑かけちゃうと思うから。
「遊びじゃないんだ。  帰れー」 みたいな事言われるのも確かにイヤだし。 (まだ、帰れー は、ないんだけど。  遊びじゃないんだー って言われても・・ できないんだもん・・ )
 
自分の不器用さも、呪いたくなります。
ちょっと介護もどうかなあ~ ってとこなんだけど。  まだ、そっちもどうなるか、わかりません。
おっと、だいたいまだ健康診断の結果が帰ってこないんだけどぅ。。  遅すぎるよね?!  
言った方がいいよね。    施設実習無事に行けるのか、心配になってきたよ。
(私って・・ほんとに貧乏神が憑いてるみたいだから、ありえないことが起きたりするんですよ・・ そうならない事を祈るけど。)
これをやるならやるで・・ また違ってくるかもしれませんが。
 
 
ーと落ちてたとこに、 昨日、去年1日だけ仕事した会社から、 「お暇だったら、また1日やっていただけません?」ってお電話頂いた。   え~ もう、これは考えずに受けました。
こういう想定外な電話は嬉しいですね。    ちょっと不安なのは、また得意分野じゃないし、ブランクがあくと
忘れちゃって心配じゃありますが。   せっかく声をかけてもらったら、やるしかないでしょう。
(また、前日は眠れなくなるね。)
 
あとはまた日雇いに応募してるんだけど。。  これが決まれば、今週末は結構忙しいかな。
そんで、来週からはパートも始まるし・・って。   ちょっと明るい(?)気持ちになれた。
 
 
ーとは言いつつ・・・  支払いの催促やら、再三の催促に対しても、ご返答がなくー みたいな文面の
お手紙を頂くと・・・  ぐぁ~んとのしかかってくる。  こっちもイヤだけど・・ お話ししなくてはならんでしょう。
こういうの、招いちゃった自分が悪いのだから・・・
 
日々気持ちのアップダウンが激しいです。   アップの方は、ほんとに小さなことで・・ 少しでもアップさせようと。   ダウンはもう・・ 現実を考えれば、どどど~んときます。
 
 
では、また次回はいつかわかりませんが。  (また意外と早いかもねー  基本的に私は・・好きなのだ。
ってか、これがないと、私は、ほんとに孤独になって・・ 鬱になってしまうかもしれない。)