劇場版仮 面ティーチャー

イメージ 1

今週は最後のアップです。 2月に上映が始まって、予想外のロングラン!

週末のハードワーク前の、景気づけに、最後にもう一回見てきました~

これ、知ってる人は知っている、見てた人は見てたでしょう。深夜ドラマの劇場版。

お話はー 近未来、体罰が一切禁止となり、再び校内暴力、荒れる学校、無力と化した教育現場に、秩序を取り戻すため、力による制圧を許可された仮面ティーチャーが、投入される。

この主人公、荒木剛太もその一人。 最初こそ、そのプログラムに沿い、力での制圧を試みた剛太でしたが、一人の生徒を失ったことから、力ではない、熱き心で生徒たちに対峙していく…

ーと、その過程を描いてたのが、深夜ドラマで…
anbeln、ハマッて見てました。 劇場版はその続きという感じで、実際ちょっと心配しておりました。

ダイジェストでドラマ部分が最初に流れましたが、 これ、ドラマ見てない人に通じるかなあって。

私の後ろの席は、絶対深夜ドラマなんて見てないだろうという、小学生くらいの女の子達、ま~、映画始まるまでうるさくてねえ。

なんだい、なんだい、誰のファンなんだよ~?

ええ、このドラマの1つの楽しみは、イケメン揃いの男子たち。 主役を演じるのはキスマイの藤ヶ谷くんだし、生徒たちもジャニーズのイケメンくん達が出ておりまして。


そのせいか、観客は、見渡すところオール女子!
いや~ お話自体は男子漫画の世界なんで、もっと、男の子がいてもいいのになあ… と、ちょっと残念でした。

でも女の子だって、カッコイイ男子が見たいよね~

まあ、今回は細かいことは書きません。

まあ、映画はダイジェストのように、コンパクトにまとめちゃったから、ドラマ見てないと入りづらいかも。
でもファンは何でも堪能かな。

何故か遠藤憲一さんが、今回エキセントリックな敵役、羅門先生で登場。
ほんと、遠藤さん、何でもやりますなあ。それも見所。

私は見終わって、無性に格闘技をやりたくなった。
今回、そのシーンも多かったですねえ。
一見、頼りなさそな優男が、実はメッチャ強いってのもいいわねえ。

これ土9でやってもよかったのになあ。

剛太先生の熱い課外授業、また見たいですなあ~