ラスト1週間。  またハローワークだね。

今週も始まりましたね。 は? 私、さっき起きたばかり。  だって今週末は連チャンで早番だったんだもの。
睡眠不足で、昨晩は、私にしちゃ、珍しくが~っと眠れちゃいました。  
先週は結構早番の日が多かったしね。  遅番に体が慣れちゃうと、早番がきついのよねー、早起きが。
せっかく夕飯は早めに食べても、いつもの体内時計で11時ころには、またお腹がすいちゃうしさ。
やれやれ・・  でも、この生活も今週で終わりなんですねえ。
 
昨日は一足お先に、若男子とお別れ。。  ええ、「僕がいるじゃないですか。」 の人です。
ここの職場去るにあたって、ちょっと引っかかったのは、彼だったのだが・・ そうか、そうか辞めちゃうんだ。
だったら、ちょうどいいかな。。  どっちにしてもお別れだったのねえ。  ああ、春・・・
もう地元に帰っちゃうんだって。  何を思うか、人生いろいろですねえ。
 
 
さて、3月は就活に頑張る~ なんて書いてましたが、その実、全然進んでないっ。
いちおう、ハローワークにゃ寄ってますけど、 どうも気もち応募したいよな求人がないんだし。
まあ、条件は、 「近場、 職種は事務職系」 そこで、そこそこのお金だったら、いいんだけど。
しかし、そんなこと言ってたら、全然見つからないよねえ。
 
だいたい、まあ・・ 自分でもわかってんだ。  もう事務系は無理だって。
だいたい求人、1人か、せいぜい2人くらいのとこに、ダ~っと応募が集まっちゃいますから。
何も、こんなオバっちじゃなくてもいいじゃんて。
 
だからといって、営業なんて性格的に無理だし~  立ち仕事も、もうちょっとつらいよね。
あとは、介護・・・ も、決心がつきません。
 
まあ、昨年のような奇跡、 たった2週間じゃあったけど、久しぶりに自分専用のデスク、PCを持たせてもらって
かつ、興味の持てる分野でオフィスワークができたようなこともあったから、 そういうの探してます。
まあ、あれ、「短期、急募」 だったからよかったんですね。   そう・・ 「急募」 ってとこ、ないかな。
 
 
そんな中、昨日はハケン女子と、珍しく帰りにお茶したのだが、 これからどうする・・?って話から始まって、
「前職は何だったの?」 なんてのから、また過去にさかのぼって話がいっちゃったら・・
実は、「お芝居」 とか、大好きなんて話になって、 私が昔々、劇団とかにいた話にもなっちゃって。
 
えっ、 え~ anbelnって、女優だったの~? と言われ・・ 汗汗・・  そ・・そんな域ではないんだけど。
 
だったら、 ねえ・・ 「今度、2人でオーディション受けましょうよ!」  
お酒入ってないんですけど・・  なんかすごいテンションになっちゃったよ、彼女。
お・・ オーディション? って、何の?  お笑いですか??  「違う! 映画とかそういうやつ。」
は・・ はあ・・ なんだか、わかんないけど、話合わせちゃったよ。
 
ま~・・ 誰も聞いてないからいいですけど、何なの、このオバちゃん、2人?って・・
 
でも、そうだなあ・・  どうせ何も仕事がなかったら、オーディションもいいかなあ・・・ (って、何の?)
 
ーと、こんなこと言ってるから、いつまでも仕事決まんないんだって?
まあ、それも含めて(?) 、私のハローワークも再開ですな。
 
とりあえず、最後の1週間もお仕事は、頑張りますけど。