フェイスブックのその人はー

今日の面接で、出かけたところは・・ 私が昔働いた会社のある土地です。 
電車に乗れば、すぐですが、用がなければ、なかなか行くところでもない。  ずっとご無沙汰してたので、
ちょっと行ってみたいなあ・・って思ったのが、 今日の面接受けた動機です。 
 
面接自体はぁ、2,3人の募集のところに、70人も応募があったとかで(ホント?) 電話でアポ取った時点で、
「厳しいですよ。。」って言われたとこなんだけど、 まあ、そんなわけで。
 
帰りぎわ、しばし、散策していました。  まあ、変わったといえば変わったし、変わらないといえば変わらない。
老舗の大きな店が1個なくなってたけど、 いまだに健在のデパートもあった。 
ここね・・  この場所は、私と7年男が出会った土地なんですね。  ヤツはその昔、ここにいたのさ。
派遣社員だった私が、派遣先で出会っちゃったのが、くされ縁。
二人で待ち合わせしたり、一緒に出かけた場所もある。  私たちは、最初の6ヶ月をこのへんで過ごした。
 
今回の地震の時に、私はふと思ったの・・・  
某方のブログに、 今回の地震があった事で、疎遠になってた友人、知人からもメールや、フェイスブックなんかを通して、いろいろ、お見舞いの言葉やら、連絡を頂いた―て、書いてあったから。。
 
もしかして・・ アイツも・・  どこかでこのニュースを聞いて・・ 連絡してこないかしら・・ なーんてね。
 
いつの事言ってんだ?   もう、別れて12年も経つんだぜ。 
だいたい、その頃にメールや、携帯もなかったじゃんけ。  (じゃ何・・? 手紙でも待つわけ?)
 
だけど、思いだしてはくれないかしら・・・?   心の中で、心配してくれたり・・って・・ ないよね?
 
どうも、一般的に女は、別れた男に未練を持たないー って言うけど。。  私の場合は・・・
いまだに、写真も手紙もそのまま。。  (単に捨てるのがめんどくさいのかもしれないけど)
 
いや、それ以上の恋愛をしてないからー なんだよね。 きっと。
 
そうだ・・ フェイスブックっていや、 ヤツはやってないかな??
フェイスブックだけでしょ?  本名で検索できるのは。    試しにやってみました。
 
で・・ 出たー!    だけど、写真が載ってない!
名前だけじゃあ・・  同性同名だっているよね?    なんか気にかかる・・・
 
どうする? 自分もフェイスに登録してメッセージでも入れちゃう??
 
ーって、自分が捨てた女から、メッセージが入っても、しょうがないでしょ。
 
アホくさ。   
 
 
おっと、示談交渉人の時間だよ。 今日は最終回。  ほんじゃ。