再び就活

今年の花粉ってすごくないですかあ?  黄色い粉が積もってるのが見えたって言うけど、やっぱり、飛んでるんですねえ。  出かける時は、マスクとメガネまでしてるのに。。  やっぱりどっかで吸ってるのね。
昨日は、くしゃみ10連発、鼻水が止まらない、止まらないで、 このない時に、ティッシュ1箱終わっちゃったよー
 
もし、あの大地震がなければ・・ 今ごろはこんな平和なニュースもやってたろうなあ。 (今年は花粉どころじゃないって。)  3月11日を境に、ほんと世の中が変わっちゃったなあ・・ みたいに、またちょっと、ウツウツ状態になっていた。   ドイツの友から、またご心配のメールが来て・・ 「ほんとに大丈夫なのか?」って。
アメリカの友からも、「空いてる部屋があるから、避難してきたらー?」って、 ありがたいって言うか。
なんか海外の人のが心配してるみたい。。   放射能が、そっちまで飛んで観測されたそうです。
 
こりゃ週末にでも、身近なジャパンレポートでも書いて送ろうかな。  きっと、ニュースって悪いとこばっか、報道してるんだろうから。   だけど・・ 原発の事は書くのが難しい。  だって一進一退で、まったく今どうなちゃってんだか、今後の展望も見えないし・・  大丈夫、大丈夫って言うわりには、恐いことが、どんどん出てくるんですけど。。   昨日、また驚いちゃったんだけど、あのー、現場で働いてる人たち、ご飯2食なんですか?
それも・・ ご飯たって、乾パンとか、お湯で溶くよなマジックライスっての。  そんな非常食だけで、あの過酷な作業をやってるの~ ?!  ちょっとひどすぎるよ。 何やってんの、東電?!
ダメじゃん、なんとかしなくちゃ。  みんな倒れちゃうんじゃないかって、そっちも心配しちゃうよ。
 
 
フランスからの応援隊も来たみたいですけど、 もう、どんどんみんなの力を借りていこうよ。
作業員の人、ほんとかわいそうで・・  リモート機械だの、ロボットもあるなら、どんどん使わせてもらおうよ。
どうもなんか・・ いろんな事が手回し悪すぎて・・  素人でもやんなっちゃうよ。
ほんと・・ 神様、原発どうにか守ってくださいね。  これダメだったら・・・ それは考えないでおこう。
 
 
しかし、ここ2,3日は、関東地方というか、私の地域は余震もなく・・  計画停電も春の陽気のせいか、
中止になってくれたおかげで、焦ることもなく、過ごせます。
今日は、さっそくいつもの、ハローワーク行って、帰りにジムに寄ってきました。
 
だけど、さっそくハローワークで怒っちゃった。   先々週に履歴書、職務経歴書までつけて送った会社、その後、ちっとも何とも言ってこないので、ハローワークに聞いてくださいって言ってみたのよ。 
そったら、なんと、ハローさんには、「不採用」で通知が来てるって。  なぬ?!
私には、何も言ってこないでー    相談員のおじさまは、 はぁ~ まあ、そんな会社もあるんだよねえ・・って、他人事みたいに言うから。(他人事だよな。)  余計怒ってしまった。
 
「そんな失礼なことないでしょう。 じゃ、私がその会社に言いますよ!」って言ったもんで、 じゃ・・じゃあって、
なんだか知らねど、書面を持ってきて、管轄のハローワークから指導してもらうって。
・・ん? そんなこともあるのか。  しかしまた書面ってのが面白いですね。 (お役所だー)
 
改めて、4通応募を出してみたけど、2件は、年齢だけでボツー だって。 (じゃ、先に年齢書いといてよ!)
1件は、面接場所が遠すぎて、こちらからパス。 (普通は現地でしてくれるもんだけど・・ しょうがない)
結局1件また、書類から送ることになった。   
 
なんだか、また春は遠い感じですなあ。
 
 
帰りのジムは楽しかった。  やっと先週末ぐらいから、スタジオレッスンが再開。
いつものダンスメンバーにも会えたし。  みんなで地震の日の話しをしたり・・ 停電の事話したり・・ そうそう。
こういう時には、一人でいるより、どうだったー?って話しができる仲間がいるのがいいんです。
小さな事に支えられて、なんとかみんな頑張って生きてくんだよねえ。 (って、何?・・)
 
明日も面接1件。  日常は回っていくんですね。。  頑張ろう。