仕事をすると、体に悪いー??

はい、4日ぶり? 5日ぶり?な更新です。   台風明けからの連休は、私にとっては地獄の(?)4連チャン。
お仕事行ってまいりました。  4連チャン? 普通じゃん?って。  いえいえ、この仕事・・2日行けばいいでしょ。
2日行ったら、1回お休みが欲しいよ~ってとこなんですけど。  4連シフトになってしまった。
 
まあね・・ 台風のすごい時、お休みできたんだもん。  これは頑張らねばねっと。  やりました。
しかし、だんだん慣れてくると、 これもそ~んな悪い仕事でもない??って。
結構、電話もつながり、お話しもできるようになりました。 
 
まあね・・ いろんな方いますから。   電話に出るなり、もう不機嫌モード、ムンムンの方やら、
「お忙しいところ、おそれいります・・」と言った途端、「それがわかってんなら、電話なんてかけんじゃねえ!」って
いきなり怒られたり・・ なんてこともあれば、 「ご丁寧にありがとうございます。」 って言われたり、 「年金暮らしだから・・ もっと余裕があったらねえ・・ すいませんねえ、買ってあげれなくて。 」なんて、こっちが恐縮しちゃいます。
それでも、 1日、7、8件のご注文頂きまして。。  おう~ これならクビにならんでしょってとこにきましたねー。
 
じゃ、ずっとやれそう?  いえいえ、それはないよ。   やっぱ期間限定だから、頑張れるとこもある。
 
それに・・ 仕事の中身もそうだけど、私がもう一つ心配だったのは、体が持つかー ってことでした。
 え~。 anbeln、 そんなひ弱な肉体じゃないでしょ?!って。   いやいや、そういうんじゃなくて・・
 
この仕事、とにかく目、肩、腰・・・ じゃなくて、 目、肩、耳に来るのよ。
一番心配だったのは、耳。  いつも起きた時に違和感を感じるのだけど、違和感・・ならまだ我慢するけど、
これが「痛み」になっちゃうと、さすがに困るのよね。   目もつらくなってくるし。
ノドもくるかな。  今も咳こんでますけど。 どうも風邪とは違うみたい。  
やっぱり、1日中、電話をかけ続けるっちゃ、きついよねえ。 
 
 
なので、時々求人募集が載ってるけど、コルセンの仕事も、限界かなあって気がする。 もうフル勤務はダメそう。
 
それと、ちょっ~っとショックだったのは・・・ いや、これ自分も悪いんだけど。。
 
お休み中に6キロ減った体重が・・・ 2キロ戻っちゃいました!   やっぱりね・・  
シフト的に、遅番になると、夕食を2回とるようになっちゃうし、 交通費が出せるようになったら、ウォーキングもしないし、 それに、私ってば、もう、うち帰ると、グデ~っとしちゃって、何もしないのよ。
何もしない割りには・・・  食べることだけはする!っとな。     これじゃ、きっと太るでしょう。
 
 
どうも・・ 皆さんと違うのは、皆さんは、家にいるとダラダラしちゃって太るって言うでしょ?
仕事した方が生活も規則正しくなって、動くし痩せる・・とか、言う人いるけど。
 
私の場合は・・・ 仕事すると・・なんだか健康に悪い生活になっちゃうのよね。
 
 
なので、今日から2日の連休は、ジムで汗流すことにしました。  今日は一番好きな格闘技。
ここに来ると、一番、疲れも何も吹っ飛ぶかなあ。   男子の皆さんも、会社や人生、いろいろあるでしょうけど、
ここにいる時は、みんな男の子の顔なんだよねえ。  
 
まあ、ちょっとエネジーチャージして、今週末までは頑張りますわ。