「チームバチスタ3」ドラマの話

外は台風のおり、 まあすることないんで、 今日は一日家にいました。
こんな時は12チャンネルの「午後のロードショー」がお助けです。
キューバ・グッティングJr (そんな名前だっけ? あんまり知らないんだ。)の、「エンドゲーム 大統領最期の日」 意外と面白かったです。   アメリカ大統領の暗殺、その裏に隠された意外な真実を追って、雑誌記者と大統領の元SPがコンビを組んで活躍の、クライムサスペンスってやつです。 
最後の黒幕と、その真実にたどりついた時は、ちょっと、 え~・・・ うそ~。。 これってどうよって感じがしちゃ
いましたけどね。      まあ、過程は面白かったです。
 
 
すると、昨日の、「チームバチスタ 3 アリアドネの弾丸」 、こちらもどう?  犯人わかりました?
今回のお話は・・前2作が病院中心だったのに対して、今回は、警察との関わりっつか、対立がお話のメインになっちゃって、なんかちょっと雰囲気変わりましたね。   最初は、病院側が新しく取り込もうってするAIシステムに関わることだったけど、冤罪事件だの、最後はその真犯人、連続少女殺人犯をさがすーみたいな話しにも
なっちゃって。 
だから、見ていて、何だ、何だ、どこへ行くんだ、この話しはー ってちょっと心配(?)しちゃったんですけど、
やっぱり見ちゃった、 見れば見るでそれなりに。。  うん、まあ、悪くはないな。
 
 
今回もまずキャスト。  前作は、ジェネラルルージュの西島さん見たさに、続いちゃいましたけど、
今回も警察側の、高橋克典さんに加えて、若手刑事役で福士誠治さん。  おー、Wイケメンキャストじゃん。
ちょっと、嬉しくなってしまいました。  まっ、二人ともちょっとクセのある役でしたけどね。
そして、なにげに好きだったショカツの刑事さん、玉ちゃんこと中村靖日さんって言うんですか。
夜中の、「闇金ウシジマくん」見た時に、気になっちゃいました。  まさか、ここでまた会えるとはー。
 
田口&白鳥コンビはあいかわらず、 いい相棒コンビですねー。
しかし、白鳥さんて、ホント何者?? 下手な刑事より、推理力すごいじゃない。 
それをイイ感じで支えるグッチ―がまたいいんだけど。  ちょっと頼りなくて、オタオタしてるようでもグッチ―、
結構やってるんだよね。 (今回は成長してましたかね。)
 
ストーリーより、ちょっとキャストで見ちゃうドラマでした。  
 
あの冤罪の方は・・かわいそうだったなあ。  大切な人生の時間を冤罪なんかで牢獄でつぶしちゃって。。
最後はやっと息子とも再会し、わかりあえたのに・・・ 真犯人に殺されてしまうとは。 (これ、やっぱり警察の
大ミスでしょ。) 
真犯人・・ 引っ張りましたねえ。  なかなかメインで出てこなかったし。
一週前じゃ、よもやの、斑鳩さん?! 高橋克典かよ?みたいな終わり方しちゃうしさ。
しかし、さすがに、それはなかったでしょう。   
 
はい、最終回で、あの方、見てわかりました、真犯人。   あの俳優さんもなんか、いつも脇役のインパクトが
ある方ですものねえ。 (名前忘れた。)   なるほどね。
 
まあ・・ 最後は、大団円に終わってよかったかな。  
 
しかし、あの・・ 福士さんが演じた、宇佐見刑事・・ ああいう警察官って、ちょっと困りますね。
感情的に走りすぎ。  警察官はもっと冷静じゃなくちゃね。  
斑鳩さんには・・・ また出てほしいけどなあ。  (まあ、ないでしょうけど。)
 
まあ、そこそこ面白かったかな。
 
このおかげで、またジム行き損ねてしまいました。   まっ、来月からは女子ドラマみたいなんで、来月からは
ジムに行こう~ 
 
しかし・・・ すごいですねえ。   台風。  風の音がすごいよ。  ほんと、皆さんお気をつけて・・