高橋克典デー

このところ、なんかよく雨が降るね。 気候の寒暖差も大きくて普通に風邪ひきそう。

しかしなぜか、都合よく雨の日はシフト休みになっている。

今日も動画三昧かなって思ったけど、久しぶりに午後ローでも見ようかとテレビつけたら、ん? 映画じゃない。 なぜか、ドラマ・・・( ^ω^)

でも主演が高橋克典さんみたいだし、せっかくだから見るかって見てみたら、

いやっ、テレビ東京もなかなか、最近はドラマ作りにも感心しちゃってるけど、

これもなかなかよかったです。

だいたい克典さんて刑事役が多いかと思うけど、これも、タイトルもズバリ「刑事」。

8年前に目の前で奥さんを殺され、その犯人を射殺した過去を持つ、心にも傷を負い、その葛藤を背負った主人公の刑事さんが、後輩の巡査が殺された事件を追うってな話。

社会の闇の部分も出てきてなかなか見ごたえがありましたよ。

ジャニーズの中でも演技派だと思われる風間くんが出てきたので、こりゃ何かあるなと思ったが、う~ん、、 やっぱりキーパーソンだったね。 

風間くんも魅せましたよー。 脇役の人たちも地味にしまって冴えてたし、

クライマックスシーンで秋庭刑事(主人公ね)が過去のトラウマとぶつかるシーンはなかなか、おおっと考えましたねって。(^^

久しぶりに刑事ドラマが面白いわって思ったら。。

 

なんとっ、夜も、同じ局で「越境捜査」がありました。

主演、高橋克典・・・ また刑事さんよ。 はー、これがあるから昼間もやったのか。

なんか昼間の続きを見てるようで・・昼間の刑事さんとダブってしまいそうだったけど、まあ、タイプも違いますね。

こちらは警察組織の闇をー ってか、こんなの、ほんとだったらやばいでしょ。

神奈川県警なんて出てきちゃって。 でも12億円も目の前にしたら・・誰しも心がうごくって。 いやや、やっぱりダメっしょ、恐いよ。

こちらの方がちょっと軽めで楽しめました。 相棒役の戸次さんもいいわ。

最近ドラマに飢えてますから(?)

 

あー、終わりの方だけちょっと見たけど、せっかく先週始まった「SUITS」が、早くも放送延期になってしまいました。 

やっぱりダメか・・ コロナのせいで撮影も中断してるんですよね。。

まあ、仕方ないか。 再放送ドラマを見るもいいかな。。

 

今晩は・・・ 久しぶりに早寝しようか。 明日は仕事です。

最近、ほんと電車ガラガラだよ。  なのに、私はまだ行くのだ。。(^^;;