バレンタインデ―ったら、やっぱり。。

昨日は雪のバレンタインデーでしたわね。。  ああ、ちょっとロマンチックな・・ って、そんなもんじゃない?
お帰りの皆さん、お疲れさまでした。   朝の出勤もたいへんだったことでしょう。
あー、私は休みでよかった。  出勤してくれ・・とは、ちょっと言われたんですけど。。 ちょっと自分でも仕事に
引っかかるもんがあったし、あんな雪道歩いて帰ってきたら、余計落ち込んじゃうわ。
 
所用をすませて、帰りに店頭に並ぶチョコレート見て来ました。  ああ、思いだすのは、去年。。
チョコレートの箱詰め、セットの仕事もやりましたなあ。  今年も派遣さんがどっかで活躍した事でしょう。。
ー じゃなくて~
 
大好きな大好きな・・ あの方にあげたのだったなあ。   あの笑顔が・・ 忘れられないっ。(*^^*)
今年こそは、まったくご縁がないバレンタイン。
 
そういや、昔ほどは、コーナーも地味になったよな気がするのだが、その分、手作りチョコのコーナーが
出てきてましたねえ。   手作りか・・ それもちょっといいじゃない? って思ったけど。。
なに、なに、最近は、義理チョコに加えて、「友チョコ」なんてのも、できたんだってー?
なんでも、女の子の友達同士でチョコプレゼントするって・・ はあー。 何、それっ。
 
なんか、だんだんバレンタインも様変わりするってか、 チョコレートメーカーやら、デパートに、いいように
洗脳されてません??  
ってか、友チョコするなら、別の日にしてくれよー
 
 
バレンタインったら、あなた・・・ やっぱり 恋人たちの日よ。    
私はどっちかっつうと、 ホワイトデーなんてするより、バレンタインに一緒にしてほしいなあ。。って気がする。
バレンタインデーにやっぱり、プレゼント(?)してもらったり、 カードの一枚でも届けられたら・・
嬉しいなあって思うのだ。。  
チョコレートあげる・・なんてのも、不思議な習慣だよね、外国人に言わせたら。 まっ、それはいいけど。。
 
もっと昔っちゃ、好きな男の子にあげるのに・・ 前日からドキドキしてたもんだけどねえ。
今の若い女子たちはどうなのかしら?  バレンタインは、もうコクる日じゃないのかしら?
 
友チョコはぁ・・・  違うよなあ。  日本人も、もっとロマンチックになりましょうよ。
 
ーって、私・・・ こそは、全然ロマンチックが欠けている。  
私のバレンタイン・・ いつやってくるのか。  もう来ないのか。。  (イヤイヤそれはっ)
 
 
なんか1日遅れのバレンタイン談話でした。。。