妄想理想

今回の仕事はシフト制なんで、 ガっつり働く週末以外は結構時間があります。  
ちょうどいい、仕事さがせよってとこでしょうか。  その割りには、まだあんまり動いてないですねえ。
どうも思ったよりお金が入らず、 また交通費他もままならず・・ ってとこもあるんですが。
なんだか気持ちもイマイチのれません。。   だって、またどんな仕事が・・ と、いいつつも、タウンワークだの
何だの、ちょこちょこは見ています。
 
あ・・ これ、なんかちょっといいかもぅって見たのが、 「英会話講師アシスタント」 
外国人講師とペアになって、幼稚園で子供に英語を教える・・・   ほうっ。
子供は・・・ つきあいないんで、わかりませんが、 まあ、外人講師がいるなら、そっちにまかせりゃいいじゃん。
アシスタントなんで、アシストすりゃいいんでしょー なんて。   
 
電話しようかって思ったら、 あっ。。  要普免 ・・だって。  あ~、 自動車乗れなきゃダメなんかい。
あるんですよねえ、時々。  求人条件に要普免っての。  これだけは不覚だったなあ・・っていつも思う。
他の資格はあんまり関係ないけど、この自動車免許ってのは、意外と使えます。
たぶん、今回も、幼稚園まで先生乗せて行くんだろうね。  (交通費浮かし?)
 
私・・持ってないんですよ。  だいたい、うちに車がなかったし、 特に車乗れなくても、 不便なかったし。。
まさか、このン10年経ってから、 後悔するとはね。   はぁ~。。  まあ、免許持ってても、私が受かるか
どうかはまたわかりませんが。。 
 
こういうのってどうなんだろ・・?  やっぱりあんまり年とってても、ダメかしら?  若い人?
あるいは、ちょうど同じ子供がいるくらいの人がいいのかなあ・・・
子供・・ どちらかというと、あまり好きな方ではないのだが、自分に子供がいたら・・
 
そうだなあ。。。  結婚してて、育児しながら、 育児の合間に少しだけ、こんな形で仕事するのも、
いいよなあ。   その時は少しは子供ってものが、わかってきてるし、かわいくなってもきてるかしら。
 
そんで、お仕事が終わったら、 買いものして、我が子を迎えに行って、 夕飯の支度をして・・
今日のお勉強を復習したり、子供と遊んだりしながら、 ダーリンが帰ってくるのを待ってる。。
 
あー。。  ちょっと妄想してしまいました。  
 
これ、私の一つの理想です。。    お金稼ぐのは旦那にまかせて、私は・・ ほどほどに仕事して、
もう家にいたい。。 (あ、ジムには行かせてください。)  毎日おいしいものは作ってあげるから。。
 
んな事考えてるから、仕事もなかなか見つかりませんかね。
 
でも、今年は、 リタイアの方向も少し考えたいの・・・  ← って相手いねえだろ~ (だからさ・・)
 
はいはい、明日も頑張ってきますよ。   帰りにゃ、ハローワークも寄ってきますよっ。