昨晩はゴーストつながり

あ~ 本日はいつもより遅めに目覚めた私。  って、この頃、ずっと10時起きなんですけど・・(^^;
だって、昨晩は、「ゴースト」(アメドラです) が、なんと3時25分から。 
まあ、よりによってなんと遅い!  だけど、これを見ないと、私の土曜日が終わらないのよ。。
って、わけで起きてた。   じゃ、こんな時間まで何してようかって。 
見つけた。  NHKで、ちょっと私の好きそなアニメをやっていました。
 
「心霊探偵 八雲」  知ってる?  死んだ人の魂が見える・・ 八雲くんってのが主人公。
これが、どんなもんかと、暇つぶしに見てたら、意外とおもしろかったです。
幽霊も出てくるんだけど、 そこに生きてる人間も絡んだ、ちょっとサスペンスな部分や、ヒューマンドラマ的な
部分もあり・・ 短い時間で、旨くまとめてありますわな。
 
八雲くん、  幽霊の姿は見えても、 特に除霊をするよな能力はない、 そんで、そもそも、そういう除霊とか、
そういうのが好きじゃないんだって。   だって、それて幽霊を見下している。
あくまでも、コミュニケーションをとって、成仏してもらうそうですわ。
 
あ、このへんは「ゴースト」のメリンダと一緒ですね。  メリンダも除霊するよな能力はないの。
とか、きっと彼女もそれは好きじゃない。  この世に思いを残した魂に語りかけ、その思いを聞き、
場合によっては、(っていつもだけど) 生きてる人にも関わって、死者と遺族の仲介をしてあげたり、
死者が気持ちよく成仏するお手伝いをしてあげるのですね。
 
幽霊も最初にでてきた時は恐いんだけど、 基本的に悪霊ってのはいないみたい。
 
どうでしょ。 もし、こんな能力があったら・・  でも、うざったいですよね。 余計なものが見えちゃって。
幽霊はところかまわず出てきますから。
 
なんかゴーストつながりで、3時間半も見ておりましたかいな。 
 
日曜日・・・  今日はひたすら待つしかなくて、憂鬱です。
 
お金もないし・・  58円のうどん、買ってこようかなあ。   なんだか腹もすかなくなってきた。