今期のドラマは

こんな時になんですが・・ まっ、こんな時だから。  ジムも休会、 暇してることですし、夜の友、TVくん。
1月スタートドラマも、早くも中盤でございますね。   今、ちらっと視聴率ランキングを見たけど、皆ふるわない感じですね。 「相棒」だけが、ダントツ視聴率取ってるみたいですけど・・ これは、もうこれだけは安心して見れる、 クセになっちゃってる感じですか。   テレ朝、このシリーズだけは手放せませんねえ。
 
そうなの・・ 前期の、「フリーター家を買う」やら、「秘密」 みたいな、ハマりものがないんですよねえ。
 
★ まず、大河。 これは、やっぱり視聴率っちゃ、そこそこいつも取るけれど、 私は1回見てパス。
せっかく「龍馬伝」で、昔の骨太大河が戻ったかって思ったら・・  また大河ホームドラマになっちゃったよ。
だいたいお江さんて、ナンだよ。  この人って、いつも、お姉さんの茶々さんの影に隠れた脇役だったよね。
そういう意味では新鮮なのかもしれないが・・ いちおう将軍家の跡継ぎを生む人だし。
でも、な~んか無理があるなあって。  トヨエツの、信長もイヤだ。 (この人、あんまり演技派じゃないよな。)
なんかちょっと、信長、いい人っぽく作ってねえ?  お江さんとも仲よしにしちゃって。。 
今回のドラマじゃ出てこなかったけど、だいたい、お江さんには、男兄弟もいて、上の子は、信長に、
串刺しにされて殺されたんだよ~   やっぱり、この信長って、人間的にはどっか欠如してると思う。
どうも、このゆるゆるさ・・  私はダメ。
 
 
 
★月、火は1月は見ていませんでした。  水曜日の「美咲ナンバー1」 これはジムのTVで1回見たけど。。
「ごくせん」の焼き回しって感じですねえ。   ヤクザの娘が、キャバ嬢に変わっただけで。。
ごくせんみたいな、クライマックスの大立ち回りがない分、ちょっと、もの足りないです・・
 
 
★木曜日は、またテレ朝好きだねえ、 この事件もの。  8時のホンボシ、9時は国選弁護人。
どっちも見たけど、そんなに何回も見たくはないな。  土曜ワイド劇場で、たまにやるくらいでいいのでは・・?
10時からは、れいの「アマルティ」だっけ? あの映画の主役を持ってきた「外交官 黒田康作」
映画自身もハマれなかったし、このドラマもわかりにくいです。  いったい何をしたいのか。
久々のクールな2枚目役の織田裕二だけに、もっと内容を変えてほしかった。
ハハ。。 メキシコ大使館からは、やっぱりクレームが来ちゃったみたいですねえ。
だから、ほんとの国の名前ってなかなか出せないですよね。。 (よく、ドラマなんかで、なんだかわかんない
架空の国の名前がでたりするけど、こういう問題があるからでしょうねえ。)
 
しかし、木曜日、唯一好きなのが、日テレ深夜ドラマ、「示談交渉人 ごた消し」
深夜ドラマならではの、B級テイストにハマります。  ちょっと見るにはいいよ。
こういう才能があると、いいですねえ。  またこれはいつか別枠で。
 
 
 
★金曜日は、こちらも意外と好きなんです。  9時からのテレ朝 「悪党」 高橋克典がカッコいい~
これ、もうちょっと視聴率出ないかなあって思うけど、 ちょっと毒がありますからねえ。
対立関係にある小泉孝太郎さんが、意外とイイ役者になってるなあって感じがします。
テレ朝、しかし、刑事もの、事件もの、多すぎでしょ。  あんまり連発されてもねえ。
 
あ、松下奈緒のコントロールが今回のじゃ、視聴率的によかったみたいだけど、見てません。
これって、まあ、ゲゲゲの人気続きじゃないかと思います。。  
どうも、私は女優さんにはあんまり興味がない。
 
10時のLADY、 薄いですね。  やっぱアメドラのクリミナルマインドを見てると、どうにも日本のこの手の
ドラマの薄っぺらさが・・・  北川景子北川景子にしか見えないんですよねえ。
なんだか、学芸会に見えちゃって。  これ、もっと毒を入れて、深夜ドラマでよかった感じ。
 
土曜日、今日はないすね。。
 
日曜日は、9時の「冬のサクラ」 か「スクール」ですが、 どうも・・役者的に、江口さんのを見ちゃいます。
江口&西島と、2大イケメンが出てますからねえ。  いまどきの小学生かわいくねえっ、と見てます。
 
ーと、ざっとこんなとこでしょうか。  こんなんなら、ジム行ってる方がいいなあ・・ってのが全体的な感想。
ちょっと夜の親友には・・ もの足りないですねえ。