こんな時になんですが・・ まっ、こんな時だから。 ジムも休会、 暇してることですし、夜の友、TVくん。
1月スタートドラマも、早くも中盤でございますね。 今、ちらっと視聴率ランキングを見たけど、皆ふるわない感じですね。 「相棒」だけが、ダントツ視聴率取ってるみたいですけど・・ これは、もうこれだけは安心して見れる、 クセになっちゃってる感じですか。 テレ朝、このシリーズだけは手放せませんねえ。
そうなの・・ 前期の、「フリーター家を買う」やら、「秘密」 みたいな、ハマりものがないんですよねえ。
★ まず、大河。 これは、やっぱり視聴率っちゃ、そこそこいつも取るけれど、 私は1回見てパス。
だいたいお江さんて、ナンだよ。 この人って、いつも、お姉さんの茶々さんの影に隠れた脇役だったよね。
そういう意味では新鮮なのかもしれないが・・ いちおう将軍家の跡継ぎを生む人だし。
でも、な~んか無理があるなあって。 トヨエツの、信長もイヤだ。 (この人、あんまり演技派じゃないよな。)
なんかちょっと、信長、いい人っぽく作ってねえ? お江さんとも仲よしにしちゃって。。
今回のドラマじゃ出てこなかったけど、だいたい、お江さんには、男兄弟もいて、上の子は、信長に、
串刺しにされて殺されたんだよ~ やっぱり、この信長って、人間的にはどっか欠如してると思う。
どうも、このゆるゆるさ・・ 私はダメ。
★月、火は1月は見ていませんでした。 水曜日の「美咲ナンバー1」 これはジムのTVで1回見たけど。。
「ごくせん」の焼き回しって感じですねえ。 ヤクザの娘が、キャバ嬢に変わっただけで。。
ごくせんみたいな、クライマックスの大立ち回りがない分、ちょっと、もの足りないです・・
★木曜日は、またテレ朝好きだねえ、 この事件もの。 8時のホンボシ、9時は国選弁護人。
どっちも見たけど、そんなに何回も見たくはないな。 土曜ワイド劇場で、たまにやるくらいでいいのでは・・?
10時からは、れいの「アマルティ」だっけ? あの映画の主役を持ってきた「外交官 黒田康作」
映画自身もハマれなかったし、このドラマもわかりにくいです。 いったい何をしたいのか。
久々のクールな2枚目役の織田裕二だけに、もっと内容を変えてほしかった。
ハハ。。 メキシコ大使館からは、やっぱりクレームが来ちゃったみたいですねえ。
だから、ほんとの国の名前ってなかなか出せないですよね。。 (よく、ドラマなんかで、なんだかわかんない
架空の国の名前がでたりするけど、こういう問題があるからでしょうねえ。)
しかし、木曜日、唯一好きなのが、日テレ深夜ドラマ、「示談交渉人 ごた消し」
深夜ドラマならではの、B級テイストにハマります。 ちょっと見るにはいいよ。
こういう才能があると、いいですねえ。 またこれはいつか別枠で。
★金曜日は、こちらも意外と好きなんです。 9時からのテレ朝 「悪党」 高橋克典がカッコいい~
これ、もうちょっと視聴率出ないかなあって思うけど、 ちょっと毒がありますからねえ。
対立関係にある小泉孝太郎さんが、意外とイイ役者になってるなあって感じがします。
テレ朝、しかし、刑事もの、事件もの、多すぎでしょ。 あんまり連発されてもねえ。
これって、まあ、ゲゲゲの人気続きじゃないかと思います。。
どうも、私は女優さんにはあんまり興味がない。
10時のLADY、 薄いですね。 やっぱアメドラのクリミナルマインドを見てると、どうにも日本のこの手の
なんだか、学芸会に見えちゃって。 これ、もっと毒を入れて、深夜ドラマでよかった感じ。
土曜日、今日はないすね。。
日曜日は、9時の「冬のサクラ」 か「スクール」ですが、 どうも・・役者的に、江口さんのを見ちゃいます。
江口&西島と、2大イケメンが出てますからねえ。 いまどきの小学生かわいくねえっ、と見てます。
ーと、ざっとこんなとこでしょうか。 こんなんなら、ジム行ってる方がいいなあ・・ってのが全体的な感想。
ちょっと夜の親友には・・ もの足りないですねえ。