50代は波乱の年。。

気がつけば前回からまた1週間くらい経ってますかね。。  ほんとに毎日、ただ忙しく過ぎていきます。
今週からしばらく、月、火が固定の休みとなりました。。  って、水、木、金、土、日って続いちゃうのですが、
あ~、 あんまりありがたくないですねえ。  どうも連勤って嫌いです・・・ってか、きついわよね。
まあ、フル勤務しなくてもいいって話だけど、そったら、それはそれで・・お金のこともあるし、
どうしようかなってとこですわ。   

なんか私は準レギュラーっぽくなってきました。  ハケンで一つありがたい事は、とりあえず仕事がある。。
前みたいに、仕事探して、何度も面接受けて、落ちてガッカリってことがなくなりました。
ハケンでも、人数限定になると、落ちることもあるんですがね・・・ 長く勤めてると、それなりに、優先させて
くれる場合もあるみたいです。  とりあえず安定してるよな私ですが・・・・  
また督促状が来て焦るっ。 これだけは変わらないみたいです・・・ ><  


何がいけないのだろう。。  やっぱり収入の少なさですね。  昔と時給が違いますもの・・・
パートやってる友は、時給が1300円、プラス交通費も出るんですよ~  全然違いますよねっ。
私の場合、交通費がでかい。  時給をすっとばしちゃいますもの。。 これで、だいぶ損してる・・・
しかし、なぜ止められないかといえば、やっぱり・・・慣れ。 お得意さまだし、仕事も慣れたし。
ハケンもたくさん来てるので、気分的にも居やすいってのもある。

年とってくるとね・・・ だんだん、その・・新しいとこ行くってのも、ちょっと考えちゃうのよね。



しかし、その友だが、稼いでるようでも、また別の問題が出てくる。。
今、親御さんの介護で、ほぼ毎週末遠出してる・・・ こっちの交通費も大変かと思うのだが。
しかし、交通費以上に、精神的、体力的な負担が大きいって。
先日のドイツの友からも、同じようなメールが来てた。  彼女も親の介護を抱えてる。。

これって、うちらの年代には大きな問題だよなあ。。  
まさか、こんな日が自分に来るとはー 若い時には考えたこともなかったねえって。
かと思えば、娘さんの結婚もあるしー  50代、人生波乱の年だよ~ と言っておった。


それを考えれば、とりあえず親が元気でいてくれてる私は、ラッキーかもしれません・・・
だから、自分の試練くらいは、どうにかしろって?

ただ星占いにも書いてあった。 (自分の誕生日、出生地、時間も入れて調べるやつね。)
おおむね、順風におくれる人生だが、40代、50代に限っては、波乱の年となるーってさあ。
まさに、今じゃん!  ええ、確かに・・少なくとも仕事、お金の面じゃねえ。

それを越えれば・・・ 60代以降はまた順風にー って言うのだが・・・ うまく越えられるかしら??


それは、自分次第ってとこかいな。。   忙しくて疲れちゃうよ~ で、終わっちゃダメなのよね。。
 
こんな雨の日はゆっくり考えましょうかね。。