なんだ・・・このせつない気持ち。

年明けました。 今年は早々夜中からスタートかいな。  さっきまで紅白見てましたけど。。
なんか、今年は・・(じゃない、もう去年か) メンバー発表があった時点で、さむ~い予感がしたのですが、
やっぱり、寒い予感が当たってしまいました。   ここんとこ2,3年、結構豪華サプライズがあったり、
盛り上がったものですが、それに比べると・・・ 今回のはやけに地味な気がしたなあ。
 
地味以前に、とにかくやったら、多いの・・・・ AKBだの、SKEだの、ももいろだの・・・ なんだか。
どういう人選してんだろうな。  ファンはともかく、ほとんど知らねえよっ。
正直見ててうんざりよ。  歌じゃねえだろって。  昔々のジジババのつぶやきが思い出されます。
やっぱ昔も、当時の若いアイドルが出てきたときにゃ、何じゃこりゃみたいな感じでブツクサ言ってたの。
でも、昔は今ほどアイドル出るのも少なかったよねえ。。  11時を過ぎればもう大人の時間でした。
 
なんだか今年はじっくり聴ける歌が少なかったような気がする。  ともかく大人数のバックダンサーズ
ばかりが揃ったみたいで、こんな紅白見てんだったら、格闘技やってくれよ~って泣きたくなったわ。
(途中変えて、井岡くんのボクシングタイトルマッチ見てました。 やっぱりすごいなっ、井岡。)
 
こんな紅白だから・・・さぶちゃんも卒業しちゃうのかなあ・・なんて思ったり。。
さぶちゃんは、やっぱ圧巻だなあ~   このさぶちゃんがいなくなるのって、マジ寂しいよ。
泉谷爺ちゃんも、やっぱ声はいいですねえ。  あの春夏秋冬って昔、聞いたことあるよ。
高橋真梨子さんも、なぜ今?って感じがしたけど、やっぱりああいう大人の歌がいいよぅ。
 
ーとなんだか、飲み屋の愚痴みたいですな。。  もう酒飲めるならやけ酒だよ。
 
Aちゃんも明日仕事あるからって早々に寝ちゃうしさ。。  ちっとも大晦日の気分じゃないよ。
まあねえ・・・ そういうのもあるさ。  昔々の大晦日は皆でTV囲んで賑やかだったよなあって。。
 
 
なんだかせつないなあ。。。    来年の紅白は、もういいかげん止めてよね、このお子様路線。
最後に酔ったついでに言わせてくれ。 (酔っちゃないけど。)   早く消えろっ、AKB!
 
今日はなんだかまだ「おめでとう」を言いたい気分じゃありませぬ。。
朝になれば、少し気分が変わるかな。  ではでは。