とりあえず仕事だよ~

はい・・ 今日もまた雨の暗い月曜日。。  
今日は29円まで値段が下がったうどんを買って、(サミーさんに勝ったぞー(って何?!) 朝昼兼用。
さきほどまで所在なく、ちょっと本読んだりTV見たりしてたんだけど。
 
来たよ、来たよ、やっと電話が。  どうやら、仕事が決まってくれたらしい。
 
とりあえずよかった。  これで、私の生活がやっと変わる・・・
もういいかげん、ヒッキーにもうんざりでしたから。   明後日からは早起き生活にもなっちゃうよ。
 
とりあえずー というのは、今回は長期の仕事じゃなくて、1ヶ月ばかりの期間限定。
それでも、このない時に比べたら、助かります。  しかも、即金 ! これが一番ありがたいです。。
これで、当座の支払いもなんとかなりそうです。 
 
そして・・・ たぶんジムにも復帰しちゃうぞ~  (ってこれが一番待ってました。)
 
まあ、後は心配といえば、そのお仕事がちゃんとこなせるかー ですね。
ここである程度実績残せないと、 もう次のオファー(っての?)は来ないだろうからさ・・
それに、万が一、途中解約なんてなったら、困る~
 
なので、ちょっとハードですけど、心して頑張りたいと思います。  
 
 
普通の就職は・・・ あいかわらずダメダメです。  書類選考が入ると、だいたいそれで落ちる。
面接に行くとこまでも、なかなかこぎつけられません。
昨日も、ニュース番組で、学生たちの過去最低(だっけ?)の内定率とか、厳しい現状の話しやってましたね。
若い子でさえ、そうだもの・・ ましてや中年なんつったら。
 
 
だから・・ もうこうしたすき間の仕事で、埋めていくしかないかもしれませんね。。
 
いいです・・ なんでも・・  とりあえず 金ですから。   後のことはまた後で考えよう。。
 
 
明日は最後の休みになるので、ちょっと楽しんで(?)きます。