まだなのよ・・ /通販の話し

週末になりました。  今日もお出かけ日和ないいお天気ですね。。  ええ・・ 私家にいます。
今週も、月曜日に働いただけだったなあ。。  って、これは言い訳させてね。
だいたい日雇いやった次の日はお休みにしてるし、 その日はまた履歴書とか書いて送ってました。
そんで・・水曜日は、夕勤のメールにウダウダしちゃったけど、ちょうど別な仕事の半オファーが来たのだから。
半オファー ? ええ、まだ確定じゃないんです。  昨日までにお返事くれるって、それを待っていたのだけど。
 
 
なので、木金は、ちょっと精神的に楽になっていた。  だいたい向こうから電話が来たのだから、ほぼ決まりだよね~ なんて思いながら、 部屋の掃除や整理して、通販のカタログなんか見つけちゃった。
通販・・・  ずっと前にTシャツ買ってから、全然買ってなかった。 カタログだけたまってたわ。
こういうのって、1回買うと、もう会員になっちゃうのね。  こないだポイントが消えちゃいますよー なんて、
お知らせも来たのだけど。
 
どれどれ・・ って、やっと見る気になったよ。  そうそう、こないだ、いつものとは別に、またカタログが来たよ~って思ったら、 「お待たせしました! もう着る服がないとは言わせません」 だって。(カタログ文句)
 
何かと思えば、 ぽっちゃりサイズ専用カタログー っての。  なんとLLから、10Lまであるんですよ~
 
はぁ~  私が買わないのは、そのせいだと思って??  サイズがないからって?
 
しかし・・ 10Lってすごいすねえ。。   痩せる前の常磐さんじゃん。(って、ミラクルダイエットの人。)
だいだい常磐さん、どこにそんな服があるんだよって思ったけど・・・  あったのか。
しかし、ちょっと気になったのは・・・
 
 
モデルが ・・・  同じじゃ~ん!
 
そう、いつもの普通サイズのカタログのモデルさんと変わらないのだ。   
モデルさんて割と背が高いだろうから、一番下のLLサイズでも着てるのだろうか?
(それともモデル用のだけあるのかな・・?)
 
ダメじゃん。  やっぱり、ここは、同じようにポッチャリサイズのモデルさんを使わなくちゃ。
おデブが着て、かわいく見せなきゃ、本物じゃないんじゃないのー  って、思ったよ。
 
とにかく、楽しい。 たまには、こんな洋服やら靴やら、バックやら。。
これ欲しい、これちゃっといいかも~ なんて、夢が膨らむ。
 
 
しかし、それもこれも、仕事が決まらなければ、 始まらない! 
 
昨日、電話があったにはあったのだけど・・・  まだ、決まってません。  月曜日にまたお電話しますって。
 
は・・?  何、それ・・?  また流れもあるんですか・・?
私にもたまには通販生活させてくださいよ・・   ってか、飯が食えなくなるよ~
 
また胃が痛くなってきた。  食べ物のことを忘れてちょうどいいけど。
月曜日まで持ち越しかあ。   月曜日まで夢見てよ。。