この1週間は

また週末です。 9月になって涼しくなるかと思えば、また暑さぶり返し。

熱帯夜の眠れぬ夜があったかと思えば、雷雨やにわか雨も続いてます。

やっぱり季節の変わり目ですか。 今日も晴れだか曇りだか、雨になるんだか、変な天気、 洗濯ものを仕舞ったらまた晴れてきて・・・むむむ。。

まあ、沖縄、九州地方のことを思えばね。 大変だと思います・・こんなの言ってるどこじゃない。

 

ーと、私の1週間。 月曜日までは遠距離通勤のお仕事。 9月の更新はー って言われてたんですが、更新はひとまず(?)お断りしてしまった。

遠くてねえ。 この体の不調も、暑さもそうだけど、遠距離通勤も堪えてるんじゃないかなあ・・とか思ってね。 今んとこ仕事はそんな忙しくないから、まあ、辞めるなら今かなあなんて思って辞めちゃったけど。

この数日はー また早くも焦りと不安にかられる日々?

1件やるつもりでいた仕事が、なくなっちゃいましたし。。 というか、他の人にとられた~ ここは大丈夫だと思ってたんだけどな。 まあ、ハケンあるある。。

 

おかげで一足遅れの夏休みみたいなことになってしまいました。

まあ、でもそんな悪くもない。 ジムは三連チャンでやってきました。

昨日あたり、夜くらいか、なんか足に来てるかな~ なんてのがありましたけど。

この2週間ばかりは全然運動できなかったから。 よい体慣らしだ。

まっ、そんな訳で今日はお休み。 少し回復させましょう。

 

予約してた本が入ったという知らせが入り、図書館にも行きました。

これ、予約したの・・いつだ? コロナ騒ぎの前じゃなかったっけ。

自分でも忘れてましたよ。 図書館もあれから休みになったりねえ。

久しぶりに行ったら、ゆっくり本が読める席などが、ほとんどなくて・・

図書館も何だか寂しい状況になっていた。 カウンターも、ものものしいし。

ここまで気を使わないとダメ?? せめて席はもう少しほしいなあ。。

 

何を借りたかって? 野崎まどさんの「バビロン」です。

f:id:anbelntan:20200906145342j:plain


去年か、アニメで見て面白かったし、気になって。 アニメの展開が早すぎたので、もう一度原作を読んでみようと思ってね。 

3巻ありまして、只今1巻読み終わりました。

うーん。。 1巻は面白かった。 、ミステリー、サスペンスタッチで、これから何が起きるのか、何も知らずに読んだら、ワクワク感もありそうです。

主人公は検察官だし、政治の闇も絡んだ社会派サスペンスかな?? なんてのも思ったりね。

ところが、たぶん2巻からはー あの悪女というより、悪魔のような女、曲世愛が全面的に出てきて、物語の方向性が変わっていく感じです。

これがいいのか、悪いのか。 お話はわかってんですけど、まあちょっと楽しんで読んでいきたいと思います。

 

あ~ しかし、週明けたら、就活も必死にやってかなきゃね。

このままオファーも来なきゃ日干しです・・・ 

また変なとこに腫瘍だか、しこりだかも発見。 

医者に行くかどうかも、仕事が決まらないと、落ち着きません。

 

それではまた。 とりあえず、今日は風呂掃除して・・・バビロン2巻目にいくかなあ。