雨の日は暗くなる。。

今日は朝から曇っちゃって、空が暗い。  こんな日は、気分も落ちてきます。
夕勤のお誘いのメールが入ったけど・・  うーん、4時間。。  交通費を使うこと考えると・・
でも、やっといた方がいいか、いや、お金が使えないだろうー と、またウダウダ考えて、結局スル―しちゃった。
すると、また落ち込んでくる・・  
 
 
もうちょっと早くお金が欲しいよねって、 他の派遣会社に新たに登録しようかって、電話してみる。
「年齢は?」 「○○才 です。」    
○○?  あー、う~ん・・・・    (って、ほんとに、こういう反応だったの。)
「ダメなんですか?」  「いや、ダメじゃないけど・・・」  
お仕事、紹介できないかもしれません。    はっ?  そりゃ、ダメじゃん。
いや、ちょっとわからないけど。。      ん・・ 何なの?
いちおう登録会だけは予約してみたけど。。   余計テンション落ちた。
 
 
今日もワイドショーでは、松平さんの奥さんが亡くなったのをやっていた。 
一報を聞いた時は驚いた。  自殺・・っていったい何があったのー? って、それは思うよね。
お母さんが亡くなったのが原因? それで気を落としてー ? って昨日の時点で聞いてもピンとこなかった。
 
だって、彼女は一人じゃないし。  旦那さんも小さな子供までいるのにー って。
でも、聞いてると、元々病気だったみたいですね。。  パニック障害とか。。
昨日の「フリーター」のお母さんじゃないが、 発作的にしてしまったんだろうか・・?
確かに、お母さんともすごく仲が良さそうで、その喪失感も大きかったのかなあ。
 
 
ーと、ふと自分を考えると・・・  私こそは、オカン亡きあとは、(って、まだ元気ですよー) 一人で生きていけるのだろうか・・?   時々思う、親より先に死にたいと。
だって、私が死んでも誰も困らないんだもん。。  とりあえず、共済のお金を残してあげられるし、
葬式も出してもらえるかなあ・・ なんてさ。 
そして、自分が一人ぼっちになる方が、すごくコワイ。。
 
夫や子供がいるなら・・・ 頑張っちゃうけどなあ。。。
 
雨の日は・・ あまりイイことは考えないすなあ。
 
やっぱり夕勤やっとけばよかったかなあ。