今日のたわごと

今日も1日ヒッキー・・って引きこもりになってしまいました。  まあ、うちにいてイイことは、CSIマイアミが見れること。  今日の話しはおもしろかったですねえ。  痴話げんかの殺人事件から、隠れてたテロの陰謀までわかっちゃって、原発を狙ったテロを未然に防ぐという、ちょっと24みたいな、2段階で話しが進んだ豪華版。 
 
その後はまた掃除を。。  このところ、掃除だけはマメにやってます。
しかし掃除するたびに、ゴミ袋いっぱいになるのがすごいすね。
私って昔から、何でも取っておくクセがあったから、 いやー、ずいぶんためてましたよ。
洋服から書類から・・ 請求書だの、領収書の類、 それから仕事の時のレポートも何も。
少しづつ捨ててます。  捨てるたびにちょっとさっぱりする。
 
 
今日の就活ですか。  今日は仕事がなかなか決まらない事も見込んで、 いい、こんなとこでもやってみようって、 意を決してお掃除のお仕事に電話してみました。 
場所も近いし、このへんじゃ皆が知ってるちょっとイイとこ、時間は10時からだし、 何より時給がいい。
仕事はそこのお掃除なんですけどね。。   で、電話してみると、 即言われたのが、
「こちらは、年齢制限があるんですけど。」  「・・?・・ いくつですか。」 「40才までです。」
あ・・そうですか。。  「じゃ、ダメです。」  で、終わりだった。
 
まったく、最近行政の指導か、昔はよくあった年齢いくつまでー ってのを載せない求人広告ばかりだけど、
実際はあるんだよねえ。   しかし、そこで電話して、第一声で言われると、ちょいショック。
しかし・・ お掃除にも年齢制限があるんですか。   そんな体力勝負の掃除なの?
いや、掃除してるとこをお客さんが見るから・・・?   こんなとこにも見栄えですか。
ババっちは、倉庫で埋もれていろってー? (そうは言ってないが。)  くぅ~
 
 
 
★  家にいると、むしょうに何かを食べたくなりませんか?  そこで、ついつい買ってしまうお菓子の類。
これが私のお腹をたぷつかせるのか。
昨日、奇跡のダイエットみたいな番組をまたやってましたねえ。  海外版だったから、その体重もすごいっ。
200キロ、300キロ超えって・・ もうそれ人間かいってな。  どうしてあんなに太っちゃったのーって。
皆よく言うのは、ストレスが原因のようです。  ストレスがあると食べられないんじゃないのって?
いえいえ、それが、ストレスがあると、食べたくなるんですよ。。
 
そのへんは私はよ~くわかる。。  まっ、元々食べるのが好きってのもあるんでしょうけど。
私もほっておくとそうなりそう?!  いや・・ 幸か不幸か、私はそんなに食料品を買えないから。
 
痩せなきゃもう命が危険って言われて、やっとその気になるのだが、皆さん、やるのが手術って。
これもどうかと思いますよ。。  病気でもない健康な体にわざわざメスを入れて、胃を切除しちゃうとか。
(つまりは、ものを食べれなくしちゃうのよね。。)  
それを思えば、あの日本のミラクルダイエットの常磐さんはえらかったな。
190キロから77キロって、 普通に食事制限と運動だけで落としたのはすごいですわ。
 
ダメだよ、アメリカ人。  食べたくても食べれない人だって多いのに。。 は~ぁっとため息つきつつ見てました。
 
そうそう、私も。。 あの画面に映るたび、 食べてぇ~ って言ってましたわ。
 
では今日はここまで。  はぁ~。。  ピザが食べたい~