パワースポット行ってきました。

今日もパッとしないお天気でしたが。。  私、4日ぶり?出かけてまいりました。
なんと浅草、 浅草寺(これで、センソウジと読むんですね。) でございます。
何をまたアナタって?  実は、この私の仕事も見つからない、ヒッキー状態に、心配した(?) オカンどのが、
アンタも今流行りのパワースポットとやらに、行った方がいいんでないのー?と、言ってきまして。
なんと珍しく親子で、なぜか浅草に行ってきました。  なぜに浅草寺?・・は、わからない。 オカンの希望。
 
 
この方の方が最近、歩きなれてますからねえ。  今日も、「アンタ、最近は地下鉄もスイカが使えるのよ。」なんて教わっちゃったよ。   (知らなかった・・ って、遅れてますかね?)
 
 
実は、先々週ぐらいも行ってんだよ、オカン。  (それで気にいってしまったのでしょうか。)
私は久しぶり。。   平日の浅草は、そこそこイイ混みぐあいです。 (あんまり人がいないのも寂しいし。)
最初にトイレを借りに、観光案内所に寄ったのですが。  
いいですね~ (さっそく、ここが、私のパワースポット?) 
いますじゃん、外人さん。 地図を広げながら、何やら説明なさってるお姉さま。
こういうとこで、働きたいわっと。   たぶん、楽しい・・・
インターナショナルなとこは、ちょっと私をワクワクさせます。
 
なんやかんや言っても、中国の団体さんも来てるやん。   すぐわかりますね。
 
そうそう、この下町情緒にインターナショナルな雰囲気が漂うとこが好きですわ・・ 浅草。
イケメンさんもいらしたよ。  (って、おいおい、何見てるんだよー)
 
浅草寺、久しぶりにゆっくり見ました。  意外と広いんですね・・ (って、写真でもあればよかった。)
 
回りにいろんなお堂やら、 仏像やら、 何度お賽銭をあげたことか。 (皆さんに祈っちゃったよ。)
 
どうか・・・ 1日も早く仕事が見つかりますように。。  
そして、1日も早く・・ ジムに復帰できますように。 (これがもしかして一番切実・・?)
それから・・  どうかいい縁と巡り合え、 誰かと共に人生を歩むことができますように・・・
 
 
オカンは何を祈るやら。。  (この人、長いんだよー)
 
帰りは一緒に釜めし屋に入りました。  元祖釜めしというだけあって、 注文してから炊くようで、なんと30分近く待たされた~  (でも、おいしかったから、我慢もOK)
 
まあ・・・ たまにはいいんじゃないすかねえ。  親ともなかなか出かけることないし。。
 
・・って、今日は全部費用親持ちです・・・・  (^^;  これだから文句言われてもしょうがないす。。
(必ず、いつかお返ししますから・・・) 
 
 
これで、少しは、パワー充電できたでしょうか・・? 
でも、ちょっと気分はさっぱり。 (たまには外にも出ないとね。)  
 
 
明日からまた・・ 頑張ります。。。