お天気は晴れ・・私は曇り

今日はまたいいお天気ですねえ。  さっき起きたばかりだけど・・  昨日は特に遅く寝たわけじゃないんだけどな。  やることないと・・ 起きたくなくなっちゃってるのね。
 
昨日はやっと面接(?)に行った。  面接っていっても、ちょっとフリーペーパーに載ってた会社の・・
訪問販売の一種でしょうか。  ちょっと説明を聞きに来てくださいって。
もういいや、何でもやろうって、その時は思ったわ。  こういうとこは、受かるも何も、いつからできます?って
話しになる。   時給は日雇い並み、交通費なし、後は歩合で稼いでねって話しです。
何もしないよりは、何かやっといた方がいいだろうって。   もう、倉庫もやだし・・・
 
だけど、聞いたら、この近辺じゃなくて、場所が決まってて、 それがまた遠い~ 
はっ、ダメだ、電車代もない!  そんなとこ行ってたら、交通費で破産するー と、いうわけで、
今回はパスしてしまった。   まあ、どうせ、私に訪問販売の素質もあると思えないしなあ。
 
ふっ。。  こんなのもダメっすか。  しょうがないから、またハローワークに寄ってとりあえず2件応募。
さきほどまで、また職務経歴書を作りなおしてました。 
書類選考が先って・・・  またこれでボツになるのか、どうかわかんないけど。
 
 
なんかだんだん気が落ちてきますなあ。。   TV大好きの私でも、さすがにこう見てるといやになってくる。
今期のドラマもほとんど見てますよ~
しかし、マジ見しようと思うのは、2本くらいかなあ。
 
 
しばらく日雇いはやめます。  少し就活にシフトしようって。  
昨日も7回も入ってた日雇いメールにノイローゼになりそうです。。 (最近多いんだよね・・ )
でも、最近の日雇い知ってる? お給料だけは、日雇いじゃなくなってるの。
月給よ。  もうバカらしくて・・  日雇いのいいとこは、即お金が出ることだったのに。
 
これ何でしょう? 資金繰りのため? 派遣改正法をにらんでのカモフラージュのつもり?
 
なので、しばらく行かなくてもいいやーって。。  少し気持ちを自由にしよう。
 
しかし・・・  今日も友からのメールが。  今日本に帰ってる。 1ヶ月くらい滞在するから連絡してー って。
 
あ・・・・  どうしてこう間が悪いのだろう。     失業なんても・・カッコ悪くて言えない。
 
貧乏は友達も疎遠にする。。   これだけは痛い。