セコイ生活

あ~ またやってしまった。。  って、昼寝です。  4時半に転がったと思ったら、気がつくと6時半。
なんで、こんな時はよく眠れちゃうんだろうなあ。  今日は私はいったい朝から何をしてたんだ?
 
 
昨日は、ちょっと出かけてみました。 金曜日に最後の給料をもらったとこで、そうそう、携帯の支払いにでも、
行ってくっかって。。   ちょっと滞納しておりました。  「早く払ってくれないと止めますよ~」ってきちゃったんだ。 (皆さん、こんなお通知、もらったことないでしょ? 私は、ちょっと慣れちゃったけど。)
もういいや・・ 止めるなら止めてくれ・・ とも、思ったけど、何があるかわかんないし、唯一の通信手段を、
捨てるわけにもいかんでしょって、思って、(だいち、使ったものは、払わなくちゃね。) 払いに行った。
払ったあとの財布が寂しい。
 
 
その後どこへ行こうかなって。。   水曜日はレディースデー、 こんな暇なら気晴らしに映画でも行きたいわ。
・・・と思ったけど、今は千円でも使うの、ちょっと考えちゃう。  
あれも見たい、これも見たいと思いつつ、 だけど、どれか選ぶっちゃ、これだけは見たいー と、言うものでもなく。。
 
結局やめた。  それどこじゃない、仕事さがさなくちゃって、ハローワークに行くものの・・・
なんかこれと言って応募してみたいとこもなし。。  (ちゃんと見てますー? 見たけどさ・・)
それに、1人しか募集してないとこは、絶対受かるわけないんだから。。  (って、もうあきらめ。)
 
求人票を打ち出すことなく、外に出た。
 
お腹すいたって寄ったのは、 デパートの北海道展。  ほら、よくあるでしょ。 地方の名産とか売ってるイベント。  
お金がないのに?  違う。  試食に行くんだってば。
必ずどっかやってるでしょ。  少なくともラーメン屋はやってんだよねえ。
いくつかお店を回って、ちょっとっつ食べる。  ご飯とラーメンと、鶏肉、デザートにはアイスまで食べれたよ。
 
はっ。。 セコイ。
 
 
最後に寄ったのは100円ショップ。   ちょっとパンツを買いたいなあって思って。
いつものショッピングセンターじゃ、安くても、400円から。  400円・・ もったいない。
もしかして、100円ショップにないかしら?って、寄ってみたら、ありました。
 
いいんだ、いいんだ、どうせ誰にも見せることないんだから。。。  って、ついに100円パンツを買う。
( しかし、意外と履き心地いいですよ。)  ついでに、寒くなってきたから靴下も100円で買う。
 
なんか・・ せっかく出かけても、お金がないと、気晴らしにもならないなあ。。
 
 
今日は再び、家にいました。  朝起きて、(って、もう昼頃だけど。)、 とりあえずご飯食べて。
12チャンで、「デスぺラード」って、 アントニオ・バンデラスの映画観て。
この監督、ほんと自分が楽しんで作ってるでしょ?  
こんなに人が死んじゃっていいの~って思うほど、バンバン死んでますっ。 (ま、街のごろつきだけど。)
なのにバンデラスだけは。。  カッコいい。 (一人であんなに相手できるか~)
超B級、 暇つぶしに見るにはいいけど。
 
その後は記憶がない。。
 
ダメだよー、ダメだよ~  後で困るのは自分なんだから。
 
明日はもうちょっとマシな日にしなくちゃ。