週末TV part2 ・(元気の源はやっぱり・・)

土曜日はやっと久しぶりのK1です。  しかし、今回は・・ 私の愛するバダくんがなんと欠場~・・
本国でトラブルがあったみたいなんですよね。。 (まったく、若いやつはいろいろと。。 しかし早くすっきりしてほしいなあ。。) 
バダがいないK1なんて・・って、ちょっと見る気も失せてたんですけど、 やっぱりK1はK1。
格闘技は私の元気の源だもんね~  と、いうわけで、見ちょりました。
 
意外とおもしろかったですね。  なんたって久しぶりだし。  今回は本命がいない分、試合重視。
だけど、ちょっとまたイイ男捜し。   あの~・・・ 今回はちょっとセコンドで発見してしまいましたよ。
ゴールデン・グローリーの人だと思うんだけど。  ジマーマンかサキの試合に来てた、黒人系の。。
おっと、かつてのK1伊達男ステファン・レコさんの姿もありませんでしたか? (最近試合見れないのが残念・・)
このセコンドやリングサイドにちろっと見られるファイターたちってのも、ちょっとお楽しみ。
フィリオも来てたよね。  もう昔から見てるので、こういう人が映ると嬉しい。
 
試合はどうでしょう。  勝つ人が勝った? ジマーマンが負けたのはアララ・・でしたが、ギダってのも、
ちょっと今後の期待の星だったから、 展開的にはおもしろいかも。 
唯一の日本人京太郎さん。。  勝ちましたねえ。 意外な勝ち方でしたけど。
延長判定に抗議(?)して試合放棄した相手のバンナ。。  まあ、バンナらしくていいってのか、何てのか。
でも、延長してたら、バンナ危なかったかもね。  やっぱ、もう体力的に。。
 
京太郎は武蔵を超えるか?   これで、もうちょっと面がよかったらねえ・・・ (どうして日本人はー?!)
ファンにはならないと思いますが・・ 頑張ってください。
 
シュルトとやったヘスディ・カラケスってのも、ちょっとおもしろいかも。。
私好みの濃い顔ですねえ。 (でも、ちょっと老け顔・・) だいたいシュルトと並んで、そう背の差がでないってのは、珍しい。  まともに打ちあってたのが、なんとも気持ちいい。  今回負けてしまったけど、
ぜひ、また出てほしいですねえ・・    しかし、バダにはまた強烈なライバルになりそう。。
 
アリスタはどうでもいいけど、今年は敵といえば、シュルトぐらいしか見つからないから・・
こいつが優勝しちゃうのかしら・・?  京太郎くんが止めたらすごいけど。
 
うん、なんか楽しませてもらったよ。   でも、やっぱりバダがほしいなあ。。。 ★
 
 
さて、今日の「龍馬伝」 も見応えありましたねえ。 「清風亭の対決」 って。
ついに、宿敵(?)後藤象二郎と、龍馬が再会。  一発触発のような緊張の場面で、龍馬の本領発揮。
ついにここからも、また歴史が動きだすわけです。。
 
龍馬最後の大仕事、 「大政奉還」に向かって。。   ぞくぞくしちゃいましたよ。
自分の命の危険もかえりみず、にっくき後藤に、またなんとも大胆な提案をする龍馬。
こんなこと、誰が他にできますかって。
しかし、ただ大胆なだけじゃなくて・・ ちゃんと道筋を考えてんですよねえ。 
すげえよ、龍馬。   これほど魅力的な歴史上の人物はいたろうかって、私しゃ感激。
この人が、それから10ヶ月後に、暗殺されるとはねえ・・・(泣)
 
 
しかし、この龍馬伝ってかつてなく、男性陣が多くないですか?  
ほんと女性なんて、今日はおもとさんと、お龍さんぐらいしか出てなくねえ? 
 
はい、もうそこがいいんですよ。。
 
anbeln、 何が一番元気の源ったら、 男子ですがな。
魅力的な男子こそが人生の生きがい・・・  っと、と、こりゃTVの話しでしょ。
 
まあ、 K1 & 龍馬伝よかったです。  (何のことやら)
 
もう遅いから寝よっ。    でも明日も、予定がない・・・ (つらっ)