やっぱり見ちゃうなK1は。

イメージ 1
 
 
 
おう~  すごい雄たけびって感じですなあ。   アリスター・オーフレイム
下馬評通りに優勝しちゃいましたかって。
 
今晩はK1見ておりました。  今年はなんだかちょっと危うい感じがしちゃった格闘技界。
MAXの試合はなんかしょぼくなっちゃったし、 私の大好きなブアちゃんが出ない・・
総合格闘技のDREAMもどこ行っちゃったの?って感じだったし。。
じゃあ、K1GPだ~ ってとこが、今年はこっちも、私の愛するバダハリがでな~い。
 
はぁ~・・ ってなんだかため息。  ちょっと見るのもパスしちゃおうかなって思ったくらい。
どうせ、シュルトアリスターで決勝戦やって、 アリスターが勝つんでしょ・・ ぐらいな。
 
しかし、しかし、予測不能なことが起きるのも、スポーツのおもしろさ。
無敵サイボークかって思った、シュルトアリスターも意外な伏兵に大苦戦。  一時はどうなるかって思ったよ。
日本人唯一の期待、京太郎くんも頑張ったよね~ シュルト相手に。
私しゃ、もっと早くKOされちゃうんじゃないかと思ったのに、 判定までいっちゃいました。
 
しかし、やはりここでも、シュルトの壁は厚いのか・・って。  残念でした。。
 
しかし、またその厚い壁を破ったのが、40才!のMr.K1、ピーター・アーツ
文句なしに、この人が今大会のMVPだ。   すごい試合を見せてくれました。
あの気迫のラッシュパンチは、そうとうなもん。 シュルトがたじろぐシーンが見れました。
勝戦でピーターが見れるなんて、ほんとに何年ぶりでしょう。。  ちょっと感無量。
 
 
片や、アリスター、 こっちも1回戦から、伏兵タイロン・スポーンに苦戦。  
ほとんど知らない選手だったけど、タイロンさん、 なかなかイイね! さすがホーストの弟子。
テクニックで闘う選手ですね。  アリスターには苦手なタイプだったかも。
惜しい。  最後はちょっと体力負け。
 
 
もう一人のMVPは、グーカン・サキですなあ。 (写真 左の方)  すげえカッコよかった、バックキック!
ギダとのバチババチの打ち合い、蹴り合いもステキ~ 男って感じ。
うーん・・ この試合で結構体力も使っちゃたし、ダメージもくらっちゃったみたいだし。
これでアリスターはきつかったかも。  でも、あの負けず根性が見えて、カッコよかったあ。
 
 
勝戦は大方の予想に反して、ピーター・アーツアリスターに。
う~ん・・ これもきつすぎたよ。  さすがに、40才の体には、ダメージの回復がなりません。
あっという間に勝負がついちゃって・・・   ちょっと残念でしたわ。
しょうがないね。  シュルトとの試合で力使い果たしちゃったのね・・ ピーター。
でも、あの試合が、この大会のベストファイトかなあ。
 
まっ、まあ・・・  ここは予想通りに、アリスターが優勝しちまったよー。
 
でも、来年見てろよ。   きっとここには、バダが来るからね~ っと。
 
お~っし、来週はワシもジムでキックしてくるぞ~