マイケル・スコフィールドなら・・

昨日は気持ちよく晴れたと思えば、もうまた雨ですか。。  憂鬱になりますなあ。
 
はい、昨日は、洗濯、掃除、布団干しっと、ちょっとおうちの仕事をしたみたいで、夜はジムでダンスタイムと、
少しは充実。   しかし、今日はまた朝から、ずと~んと、ほとんど布団に寝転がってばかりいました。
昨日、ジムの前にまたハローワークにも寄ってみましたが・・ 同じ条件で検索すると、求人は特に新しいものもなく・・ 変わりばえなかったです。  むしろ件数的には減ってたかな。
 
先週の全部落ちてしまってから、今ちょっとやる気も失せてます。 早くも意気消沈?
 
まだたった3社でしょうって言うものの・・ なんだかその後の展開も見えてきそうです。
1、2人の募集しかないとこに、たとえば10人も集まったら、とてもそこに食い込めるような気はしないですもの。
 
事務系はあきらめるべきか。。  でも販売系もほとんどパートで時給も安いよ。  さらに立ち仕事って・・
なんだか考えると、つくのはため息ばかりなりって。
 
こんな時・・ あの方なら、どうすんでしょう・・ って、天井をあおぎながら、ふと思いだしたのが。。
 
マイケル・スコフィールド。。  はい、先週バイオハザードでも見てきましたけど、プリズン・ブレイクのマイケルですよ。   火曜深夜に再放送で、シーズン3をやっていたのを見てたんだけど。。
お話はもう前に見ているので、今回は安心してじっくり見てられる。  でも、1年経つと、もう細かいとこは、忘れちゃってるので、また見るのも、 へえー、そうだったんだーって、なんか新鮮。
私の深夜の楽しみになってますが。。  一昨日でシーズン3は最終回。
 
シーズン2でやっと自由の身になったのに・・ またパナマでプリズンにーって、どういうこっちゃって、
見る前は、ちょっとーって、あまり気乗りしなかったのですが。。 やっぱり、おもしろかったですねえ。
これは、これなりに。   そして、私しゃ、今回、マイケルのすごさを改めて感じたよ。
 
 
「どうやって脱獄するんだ?」ってウィスラーに聞かれた時、 「検討もつかない・・」って、さすがに、
憔悴しきったように答えた当初のマイケル。   これはさすがにマイケルでも実感だよなあ・・
 
普通の人間ならそこであきらめる・・ってか、あきらめざるを得ない。
しかし、マイケルは、どこかで活路を見出していくんだよねえ。 
まあ、ドラマの性質上、マイケルに与えられた使命もあるし、しないわけにはいかないんだけどさ。
 
1つの計画がダメになっても、 次の方策を考える。  崖っぷちに追い詰められても、どっかに縄を張るっていうか・・ すごいです。
・・で、今回も見事にプリズンブレイクしちゃうんですよねえ。
 
このあふれる知恵にも脱帽ですが、今回は、このマイケルの、精神的タフネスぶりにも、感心しちゃったよ。
普通の人間なら、落ち込んで、自暴自棄になって、そのままおしまいになりそうなのに。。
(だって、愛するサラも殺されたー なんて聞かされたら・・もうっ。)
 
今、尊敬する人は誰?って聞かれたら、 マイケル・スコフィールド!って答えちゃいます。。 (はぁ・・)
 
 
さて、私も・・ 考えようによっちゃ、プリズンに入ってるようなもんだ。
動きたくても、お金のことも考えなくちゃならん。。 (だから、じっとしてるってのもあるんだけど。。)
 
とりあえず明日は、日雇派遣を入れました。  私が今考えられるのって、これくらい。。
 
・・と、そもそも天才のマイケルなら、こんな失業の窮地なんかに陥らないか。。