1週間遅れで母の日

今週末もいいお天気で・・ 今年のタイフェスも人出がすごかったかな?  さっき、友のメールで思いだしたよ。
去年は結構最後まで、コンサートのりのりしながら、いちゃったんだよね。 あれから、1年・・ 早いなあ。
 
今年は・・ また布団干し、掃除~  いやや、 先週、給料前でしてあげれなかった母の日。
 
タイフェスもパス、 悪友からの、 「イトコと会わせてやるから、 来いよ~」 の誘いの電話もけり、
今日は改めて、母のために何かしてあげようと。。   でもプレゼントなんて思い浮かばない。
それに、あの方、 どうでもいいモノはいいから、現金にしてよー とか言いそうだなっ。
(そりゃ、もっと困る。。)
お花も先週、もらっちゃったようだし。  現金プレゼントも、息子さんから出たようですし。
私しゃ、ディナーにご招待ってことで。   ・・・・って、私が作るんですけどね。
 
で、さきほど、 作ったのが、定番、 タイ料理。  今日はカレーに春雨サラダにしちゃった。
ん? これ、母のため?  自分が食べたかったからじゃないのー。  (まあまあ。。)
でも、とりあえず喜んで(?) いただけたから、よかった。
 
でも、しっかりおみやげケーキをいただいちゃって・・・ あらら・・ (ダイエットがまたダメ~ じゃん。)
 
昨日のジムで体重測ったら、やっぱり増えてた・・・ (暴食のツケ、太るのは簡単、痩せるのはたいへん)
 
今週は(もう月曜日だね。)、 仕切り直しで、ダイエットとジムウィークにしますわ。
(だから、今日のケーキはしっかりいただきますっ)
 
来年は、ちゃんと母の日に、 プレゼントしたいですね。。。
 
それから、 早く、悪友に(イトコさんに)、 会わせてもらわにゃあ。