ジム友。。

さて、金曜日の余韻も冷め、 普段と変わりない週末です。 
そう・・、もう週末はジタバタしたってしょうがないって、 いつもと同じようにジム過ごし。
しかし、やっぱり元気が出ない。  土曜日は靴下を忘れちゃって、それだけでテンション落ち。
(やっぱり靴下がないと、変な感じなんですよね。 また靴ずれもコワイし)
今日はスタジオレッスン3本コースで行こうって決めてたのに・・  1本やってすでに気力が。
 
何だろうなあ・・ これ。 単に靴下のせいでしょうか。  それともやっぱり失業が響いてるのかしら。。
2本目のスタジオを避けて、一人マシンルームでもくもくと・・ と、言うより、なんとなく時間をつぶした。
2本目が終わる頃には、ジムを後にしたのよね。   すると駅に向かう途中で、「こんちわっ」と誰かの声。
 
ん・・ ふと見れば、 あっ、3本目の予定のインストラクターのお兄さんやんけ。
思わず、 あ~ って言っちゃったけど、 それ以上言葉が出ず。
「さっ、行こうっ」って、冗談ぽく笑ってくれた彼、 え・・え・・ もう今日はそんな元気ないよ・・
それに今もう帰るとこだってば・・  と、また言葉も出ずに、軽く首を振る私でした。  
「えー、出ないのー?」 って、また大げさに言いながら、笑って去って行ったイントラ兄さん。
 
って、なんかこれだけでも、ふっと元気づけるものがあった。
インストラクターの人って、よく人の顔覚えてるなあ。 私なんてまだ2,3回しか彼のクラスは出たことないし、
ここ1ヶ月ばかりは、ずっとお休みしてたのに。。  これも営業だから??
しかし、ちょっと嬉しかった。
 
 
最近、知らない人からも声がかかる。  って、会ってはいるんだろうけど、どうも私、 最近名前どころか、顔も
あんまり覚えられなくちゃってるのね・・ (大丈夫かい?!)
ん・・? どこでお会いしましたっけ? って、失礼を承知ながら、いちおうやっぱり確かめておかねばって聞いたりもするんです。  まあ、ジムのクラスか会社かなんですけどね。
 
 
すると、なんとな~く、 嬉しい気持ちにもなるんです。  へえ・・ 私のこと覚えてくれてんのかって。
 
今日も名前も知らないジム友と、ロッカーで話してた。  名前も何も知らないんだけど、共通の話題なら話してられる。  普通の友達みたいに話してるのが、なんだか不思議でもあるのだが。。
 
格闘技クラスの男子たちは、やっと名前も覚えてきました。  私のことも名前で呼んでくれたりすると、それも
それで。。
 
なんだかジムも自分の生活の一部、 集合住宅の中にいるみたいな気分になっちゃってんだけどなあ。
 
金曜日の飲み会の時にも思ったけど、 やっぱり誰かといる時間、人と一緒にいる時間ってのはいいものだ。。
私は今まで、あまりにも・・ 一人だったなあ・・ って思っちゃったものさ。
 
 
昨年あたりから、 彼どのへの恋もあってから、 自分の中で少しずつ変化してる。
誰かと一緒にいるのを、心地よいと思う自分がいるんですよね。
 
ジムが楽しいのは・・ 一人じゃないから。  ここにも、ジム友の皆さんがいるからなんだろうな。
 
ジムにいるのも、癒される、すごく良い環境なのに。。
 
私は、また一人ぼっちで過ごすようになるのかなあ。  
そんな不安が元気を失くしているのでしょうか。