モテナイ期 ・・

今年の夏は記録的な猛暑のようですね。。  9月になっても、まだまだ暑さは止まりそうもありません。
いよいよ、運命の日が、近づく中、 昨日は、私が好き(?)だった アラウンド20くんが、先に会社を去ることに
なりました。   突然のこと、びっくり&ショック・・ でも、そうだよねえ。
みんな生活もかかってるんだもん。 (彼も一人暮らしのようですし。)  貧乏のくせに、のんびりしてる私とは、
違いますって。  ・・ってか、やっぱ若い人は、早いなあ~ 次の仕事見つかるのも。
 
 
なんやかんや2年近くですか。。  一緒にやってきて、 その笑顔に何度癒されたことか。
これでお別れって、寂しいなあ。  お別れしたら、もう2度と会えないのだね・・・
なんて思うと、ちょっと感傷的になっちゃった。
 
ここで昔の私なら、 即メアドとか(昔は電話番号とか。)聞いちゃってたとこですが。。 さすがにやめとこ。
また引かれると困りますから。。   ここは素直にさようなら。
また、何か縁でもあれば、どっかで会うこともあるでしょう・・・   ★
 
 
 
実は昨日、 悪友イトコさんに、暇にまかせて電話してみたのね。。 すると・・ え・・・? つながらないっ。
よもやの、あれ・・ って、そんなこと過去にもなかったけど・・  これって、着信拒否?!
「お客さまの都合でおつなぎできません」 って。。   あ・・・ 
 
なんだろう、これって。
 
 
先日、図書館で、なにげに婦人公論を読んでたら、 人生相談のような記事で、 「41才の頃から、恋人と呼べる人がいません、現在51才・・  このまま一生一人で、枯れていくしかないのでしょうか・・ 」
なんてのが目に入った。
ドキっ。。  41の時から、10年間も恋人ができなかったのか・・ 現在51・・ さすがにつらいよね。
 
私も・・・ 恋人がいない歴・・ どないなもん?
しかも、これからも、全然できる気配がない。
 
40代ってのは、ある意味そういう時代なんでしょうか。
昔は、いつでも、そこそこの出会いがあり、 遠距離恋愛してる時だって、 そこそこいろんな方と、お付き合いも
しちゃてったもんですが。   (青春だったんだなあ。。 その時どっかで手を打ちゃよかったのでしょうか。)
ある時から・・ 気がつけば出会いがなくなった・・?!  いや出会いがあっても、まったく機能しなくなった。。
 
 
この私が(って、こともないか。) よもやの着信拒否をされるとは・・・  ショック。
 
自分はいいつもりでも、 もうオバさんなのかなあ。   (絶対つかまりたくないって??)
今がモテナイ期・・?   いや・・ 異性としてはもう無理・・・? 
 
まあ、こんな事で悩んでる場合じゃないのですが。  
でも仕事なんてより、どっかで誰かの嫁になりたい自分もいて。 (一度でいい、主婦になってみたい。)
だけど、仕事も恋も、(ましてや結婚) ゲットするには、同じくらい難しいのですなあ。
 
 
 
今日はお休み。  せっかくのレディースデーですが、 ちょっともう映画に行く余裕がない。
だけどせっかくですから、 夕飯には今夏初のラタティユを作ってみた。  これが、今日初めてのご飯。
私は野菜嫌いなんですけど、こういうのは食べれるのよね。  結構うまいっ。
 
 
これを・・・  食べさせてあげたいのですよ。。  毎日の料理に悩むような毎日を送ってみたい・・
ってのも、私の夢です。
 
しょうがない、パソコン共有者が早く帰ってきたら、分けてあげよう。