ささやかに楽しみ

昨日今日と雨が続きますね。  ちょっと涼しくなったのはいいけど、気分はさえない。
昨日はさすがに、 1日家にいちゃいました。  何してたって? 布団にごろごろよ。
TV見て、本読んで、 気が向くとPCつけたり・・ お昼寝もしちゃったかなあ。
 
うーん、TVもねえ、日曜日は「龍馬伝」を除くと、あんまり見るもんがなかったのだが、 こういう時はとりあえず
日曜洋画劇場でもー と、金曜日に続いて、スティーブン・セガールの、「暴走特急」 見ちゃいました。
これ、もう何回か放送してるし、 見ちゃってるから、ストーリーは知っちゃってるんだけど。
まあ、アクション映画は何回見てもそこそこ楽しいからって。 (無理にでも、そう思って。)
 
しかし、おおっと、昨日は新たな発見が。  私はほんとに、映画だ、アメドラだ、よく見てるよなあって思ったよ。
 
暴走特急」で、セガールとタッグを組む、ポーターの黒人お兄ちゃん。 
どっかで見た顔だなあって、思ったら・・ 金曜日にも出ておったじゃないか。
 
「DAKKAN アルカトラズ」 で、テロリストの親分を演じてらっしゃいました。  ほっほう~
ここじゃ、まだあどけない、いかにも頼りない若者でいらっしゃるのに、 よもやその数年後に、貫録で、
テロリストの親分を演るとはー  この役者さんもこの時、想像もしてなかったでしょう。
暴走特急じゃ、セガールのライバックを助けて、 一緒に悪に立ち向かうのに、 次回は敵同士。
ははは・・ おもしろー。  まさか続けて見るとはね。
 
そんで、もう一人、ライバックの姪っ子が出てきたんだけど、この子もどっかで見たことあるー。
えーと、どこだっけ、どこだっけ、 出てきそうで、出てこない~ っと、もうPCで調べちゃおう。
 
あー、グレイズ・アナトミーのイジーじゃないか~ 
えーと、暴走特急って、1995年の映画だそうだから、まだこん時はプリプリのティーン・エージャーだったのね。
 
なんかこの意外な発見が楽しかった。  
そういや、アルカトラズには、「アグリー・ベティ」のパパも出ておった。 (刑務所の所長さん役)
皆さん、こんなとこから、だんだんキャリアを積んでおられるのね・・
 
一人にやにや、私のTVのささやかな楽しみ・・ですか。
 
つまんない話でどうも。。  あー9時だ。 「月の恋人」ですね。 
おうっ、サッカー、負けてんじゃんかよー。 (今の時点です。)
 
では、また。