地震ストレス?

今日は、 少し気分アップしようと、ジムに行ってきました。  同じ被災地(東北・関東大震災というのなら)でも、関東は平和だなあって?  いや、そうでもないですよ。。 (東北とは比べようもないですけどね。。)
ジムの雰囲気も全然違う。  節電もそうだし、時間も短縮。  私の大好きな格闘技クラスは、しばらくはお休みのようです。。  あ~  でも、今日はダンス仲間も集まって、ちょっといいかな・・って思ったけど。
 
ダメだ・・ 体がついていかない。  気持ちもイマイチのれません。  なんだか後半めまいのような気分も。
どうしちゃったんだ? 
ジムで体重を計ったら、 なんと、この1週間ばかりで、3キロも減っていた! 
おっとびっくりしちゃう。  何もしてないのに・・  あれですかね? 交通パニックを避けるためのウォーキングと、 食べ物がな~いって、普段より食べてないせいでしょうか?
そして・・ ストレス・・?
 
情けないんですけど、さきほど、地震酔いなんて言葉、 聞いちゃったんですけど、 もしかして、そう?
夜、寝る時、いつも揺れを感じるんです。  実際、揺れてるのかどうなのかよくわかんないけど。
(ボロ家で、だいぶ傷んでますから。。 今回の地震でも、またボロけたかもしれません。。)
余震も・・・ あいかわらず。  今日もでかいのがありましたよねえ?  もう~ これがあるから、いつも
揺れてるような気がしちゃうのか。
 
ちょっと遅れると、モノがなくなってる買いものパニックとか、 計画停電とか。
いろいろ苦しい思いをしている被災地の人に比べたら、こんな事・・・って思うけど、 たぶん、これ
私だけじゃなくて。。
関東地方の人も、 かつてないストレスを感じてるんじゃないかなって思う。。
 
3連休もなんだか、気持ちが休まりません。。
 
明日は、まだ終わってなかった地震時のかたづけと、 読書でもしようかな。。
 
少しでも何かしてあげたいんだけど。。  当面、義援金も出せない。。
一生けん命声はりあげて、頑張ってる学生の皆さんの間を通ってくるのもつらかった。  ごめんね~