こんな出会いがあったなら・・・

昨日晴れたと思ったら、また雨・・ そして、今日はなんか肌寒い。  ほんとにお天気、落ち着かないね。
はい、今日もお仕事、ガンバってきました。  しかし、まったくいつも同じことやって・・
なんか時々、むなしくなる。    最近心躍るよな事もないしなあって。 
 
まっ、明日は休みだ、 ちょっと変わったもの作ろうかなって、帰りにいつもの輸入食材のお店に寄ってみた。
ここのお店は、いろんなものがあって、結構見てるだけでも楽しいのよね。 
ちょっと狭い店内がまた、雰囲気あっていいんです。
 
そこで、アジアンフードを見てる時に、すれちがった誰かとぶつかった。  振り返ったら、おっと外人さん。
思わず、 「sorry」 と言ってみた。  すると、そこで、彼の方もにっこりして、お? この人英語しゃべるの?って感じで、何やらしゃべってきたやんけ。  じゃ、私ものっちゃいましょうって。
 
「これ、これが旨いんだよー」 って、なにやら、缶詰みたいなのを手に取っておっしゃるから、
「あら、そう。 メキシカンフードかしら?」 って、ワシ。
「何言ってるのー。 アメリカだよ。 これが我が家の食卓じゃ、かかせなかったんだよ。」
「へえ、知らないなあ。」  
 
すると何やら、説明のようなお話があったみたいだけど、割愛。 (実はそんなに聞き取れなくて。。)
すると、私もしょうがないから(?)彼が手にした缶詰を手に取って、 「ふーん。 そうねえ、写真は悪くないわねえ。 おいしそうに見える。」  
「何言ってるの。 ほんとにおいしいんだから。 試してみる?」  
「そう。。 でも今日はもう買うの決めちゃったから、 今度トライしてみるわ。」 
 
なんともたあいない話です。。  でも、ちょっと、ちょっと、これって。。
 
なんか映画のワンシーンみたいじゃないですか?? (っと、自分でまた妄想しちゃったんだけど。)
 
そう、偶然買い物に寄ったお店で、二人は偶然に出会い、 なにやら、つまらぬことから、話しが始まり・・ 
そして・・ みたいな。
 
しかし現実には、 そのまま別れちゃったけどねー。  もう二度と会わないでしょう。
 
でもちょっとだけ楽しかった。   あ、私は普段、こんな知らない人と話すようなタイプじゃないですよ。
 
でも、なんかその時は波長が合っちゃったのねえ。 
 
いいな、いいな、ちょっとこれ。   こんな出会いがあったなら・・  こんな出会いから恋してみたいな・・って。
 
一人でにんまりしてしまった。
 
しかし、彼は独身だったのかなあ。。  ちょっと聞いといた方がよかったか??