最近の悩み・・ 睡眠障害(?)

おっと、今日は予想に反して、晴れ晴れのいいお天気。 お休みなので、さっそくお洗濯してまいりました。
 
今日はちょっと寝ていたかったのだが、 朝からオカンの電話に起こされて。。 何のこっちゃない。
これから、同窓会の打ち合わせに出かけてくるよー ってな。 (まだ、やってるんですよ。同窓会。。)
えーと、アナタ一人で大丈夫?って言えば、ババア扱いするなとな。 (ババアじゃねえか。)
でも、ちゃんとおつきもいるそうです。  まっ、まっ、それはいいけどさ。
 
 
どなたかもおっしゃってたけど、 「睡眠」に関する悩み・・ って、結構ありますよね?
若い時は、いろいろ忙しくて、寝てる時間がないよー みたいな悩みだったかと思うんだけど、 年とると・・
寝る時間があっても、眠れないー とかって、悩みになるんだよね。
 
私の場合は・・ とりあえず眠れるんです。  その場は。 
だけど、眠りが浅いってのか、 だいたい3時間ぐらいで目が覚めてしまう。 (お~っとこの中途半端さ。)
最近それが、体内時計みたいになっちゃって。 それで、すぐ寝なおせれば、まだいいんだけど。
 
これが、これが、2度目がなかなか寝付けなくなっちゃったりするんですよね。
 
体はだるいのに、 頭がいろいろ考えちゃったり。 
 
あと給料日までどのくらい・・? とか、生活費、 3ヶ月ごとに更新される仕事のこと、(いつなくなるか。)
頼れるもんがない一人の寂しさ、 将来の不安。。  日本の行く末・・ (ってこりゃないか。 龍馬じゃねえし。)
 
 
そのうち、だんだん朝になっちゃって、 もう~ って感じです。
で、ちろっと寝たりして、目覚ましで起きると、また今度は眠くて、だるくて。
だから、 また変な時間に眠くなっちゃったりもする。  これが困るのよね。
会社でパソコン打ちながら、 もう、ほぇ~っとか、寝ちゃったり。 (って寝れないですよ。 でも、ガクっと頭が
落ちちゃったりは、ありました。)
 
どうやったら、改善されるのだろう。。  ある程度はもうしょうがないのかな。
 
うち帰ってTVを見る時間を減らして、 少し体を疲れさせることかいな。 
というわけで、今週は、「ジムウィーク」 と称し、 1週間続けていくことにしました。
もう、火曜日からスタートしてます。  なので、今週のチームバチスタ2は見ておりません・・
 
1週間続けて、ジム行ったら、さすがに体重も減るでしょうか? 
ちなみに、ワシ、この1ヶ月半ぐらいの、失恋落ち込み期間で、 4キロ増えました。 (私の場合は増えるのよ。。)
 
結果は1週間後にご報告しますわ。
そうだ。。  やっぱり「恋」が必要だ。  だから、昨日みたいなハプニングがあると、ちょっと嬉しい。
 
あのシーン、 もう一回超イケメンとやらせてもらえないでしょうか・・? (無理だー)
 
さて、さて、では今日も頑張ってきます。