ささやかにモチベーション

曜日変わっちゃったけど、今日は再びーです。  さきほど「シバトラ」 って見てたんだけど、(TVドラマね。)
これ、連ドラでやってる時はあまり見る機会がなかったのですが、 いや、意外とよかったですねー。
出演者を見てると、もっと軽いタッチの話しなのかなって思ったら、結構シリアスー じゃありませんか。
 
うん、軽妙なタッチではあるんだけど、 少年犯罪に対する罪と罰、そして更生・・ 加害者、被害者、遺族・・
それに関わる人たち。。
なかなか答えが出せない難しいテーマじゃありませんか。 
サスペンスな要素もあって、結構最後までしっかり見てしまいました。
「さらば、童顔刑事ー」となってるけど、またやってほしいですね。  ★
 
 
と、今日はここちよい筋肉痛・・・と、朝は書いておりましたが、 ここちよいどころか、 だんだん、
痛くて痛くて、 ちょっとちょっと~ になっていた。  さすがにしばらくやってなかったからなあ。
で、どうしようかと思ったのですが、 やっぱりせっかく気持ちがついてきたとこだ、ここは、続けて、
本日もジム行ってきました。  今日はいつものとこで、軽くやってこようと。
 
すると、目の前に現れたトレーナーさん。  さわやか笑顔で「こんにちわー」 はいいんですけど。
おりゃ? ちょっと・・ お痩せになってない?  顔の線なんかが明らかに違うっ。
 
「痩せました・・?」  思わず聞いてしまいました。  「はい。 12、3キロ落としました。」
 
え~  12、3キロ~ 軽く言うけど、すごいですよー   いつのまに・・?!
私がサボってたのは、ここ1ヶ月ぐらいですもの。  その前は、こんなじゃなかったよね?
 
「だいたい始めたのが、2ヶ月ぐらい前かな。 まっ、季節的に、痩せた方がいいかなって。」
 
は・・ 季節的にね。。  2ヶ月ですかあ。 2ヶ月で、 12、3キロ・・・ すっ、すごい。
 
だって、この人、トレーナーっつうくらいですから、 そんな太ってたわけじゃないですよ。
今はちょっと芸能人体形になっちゃった・・ てなぐらいですよ。   何で?  恋でもしましたかあ??
ちょっと、イケ面な方なんで、(まーた、それそれ。) 、このすっきり感もなかなかいいっすね。
 
その後、ちょっとダイエット法などをお聞きして。。  やっぱり食べ物も大事ですかあ。
ご飯を抜いたり(米のことね。) 、肉は鶏肉しか食わなかったり、 カロリー計算とか、やっぱおやりになったのね。   ふむふむ。。  
さすが、トレーナー、 ちゃんと自分の体の管理も妥協せずに、やるんですね。
 
「ささやかなモチベーションにさせていただきます。」  と、最後にワシ。  何のことやら。
 
2ヶ月、 12、3キロねえ・・・  とりあえず5キロからだな。 (1ヶ月・・ やる??)
 
ーと、もうカップラーメンが食べたくなってくる時間だけど・・・   もう、寝ちゃう、寝ちゃう。
 
1ヶ月、 5キロ、 頑張りましょう~  
しかし・・ このトレーナーさん、何があったのかなあ・・?  太ってもない男がダイエットを決意する時って??
ちょっと、気になる。 (イケメンだから。)