謹賀新年

正月明けての三連休ですね。 まだまだ正月休みを引きづる体には、いい骨休めじゃないですか。 私は関係ないですけどね。だけど、やっぱりこの1ヶ月で体重増加。

これは正月だけのせいじゃありません。 正月も食べてましたけどね。

先週、新年初のお医者の定期検診に行ったとこです。

脳梗塞に無職貧乏と悩んだ10月、11月、そりゃ物も食べれないし、痩せましたよ。

しいて言えば戻ったのかな?  やっと仕事について。

看護師さんに言われてしまった。 5キロも太ってますけど。。。  え~(゜ロ゜)

 

今年は年末年始もなかったですわ。 とは言え、それなりにちょこっと。

晦日はまた家族が揃って、すき焼き食って紅白も、ちょっとRAIZINも見たよ。

紅白も昔のようにずっとは見てられないですね。 仕方がないね。

もう私でも(そう言う世代かあ。)、誰それ?みたいな人が増えました。 

また上手い人ならいいんですけど、ガキじゃんみたいなのも。

でもところどころ知ってる人も入ってくるし、後半かなあ、見れるの。

視聴率が落ちるのは時代もあるし、しょうがないしょ。

でも、もうちょっと年配者に見せてほしいなあ。 

 

 

正月ドラマはギボムスにキントリ。 うち帰ってからの楽しみでした。

どっちも身が入った。 ギボムス、竹野内さんが出てくれたの嬉しいな。

三枚目佐藤健もここならでは。  

キントリも久々で嬉しいですねえ。 メンバー総出で、高畑淳子さんがよかった。

 

昨夜は必殺仕事人。 うーん、今年も楽しみにしてました。

毎度今時の世相を斬ってくれる今作は、SNSで問題になってるフェイクニュース

よくわかんないのに、のっかっての誹謗中傷、正義の暴走。

うーん、 去年のが面白かったかなあ。

最後にヒガシに殺されたのが、根も悪い、いつもの悪じゃない。

元々はいい人だし、恋人を殺された被害者でもあるし、よもやのジャニーズ!

最後は闇落ちしちゃったけど、可愛そうでもありました。( o´ェ`o)

大河ドラマも始まりましたよ。 

 

 

さて、その前にー まだしてなかった。

 

明けましておめでとうございます。  今年もよろしくお願いいたします。